※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぉ
妊活

移植した胚盤胞のhcg値が低くて残念な結果だった。次回は初期胚を移植予定。生活改善をしているが、妊娠に不安がある。局部麻酔の採卵が激痛で、できることを模索中。アドバイスをお願いします。

先日3AAの胚盤胞(seet法、AHAあり)を移植しました。
今日、判定日でしたが、hcgが2.5しかなく残念でしたと言われました。

AMHが低く、卵巣が癒着してて3つ卵胞は取れず、空砲もあり、2個しか採卵できませんでした。
今回はそのうちの胚盤胞の方で、残ってるのはグレード1の初期胚だけです。

次回はseet液が残ってないのでできません。
初期胚を移植する予定ですが…
色々やって胚盤胞でも妊娠できなかったのに、初期胚で妊娠できるのか不安でしかありません。

私自身肥満なのですが、採卵前に無理して10㎏痩せました。(このせいで空砲が多かったのではないかと反省してます。)今は、BMI25なのですが、食生活を整えてからBMI24になる日もあります。
コンビニのご飯は食べない、お菓子もほぼ食べない、禁酒、飲み物は水、豆乳、アーモンド効果しか飲まないようにしてます。
仕事も深夜2時までだったのですが、今は11時に上がらせてもらい、12時には寝るようにしてます。
日差しが落ち着いたので30分のウォーキングもしようと考えています。
この他に気をつけた方がいいことってありますか?

採卵が局部麻酔だったのですが、癒着してるせいで激痛で…できればやりたくないので…
今できることをしっかりやりたいと思ってます。
アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

うさこ

AMHが低いと卵胞も空砲も増えますよね😓
私も空砲だらけだったり、卵が取れても育たず全滅だった時あります。
でも胚盤胞でダメで初期胚でいけたという話も聞きますので、諦めちゃダメです。
子宮内の確認はしてますか?
内膜炎があると着床しないので確認できたらした方が良いです。
後子宮内フローラを整えるようにしてみてください。
後股関節周りの血流も大事なので、ウォーキングもされるとのことですしストレッチも加えてみてその辺りも意識してみてはどうでしょう。