※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪を引いた親が赤ちゃんにうつさない方法についての相談です。息子が予防接種後に高熱が出たが、風邪症状はなし。風邪をうつさない工夫についてのアドバイスを求めています。

親が風邪を引いたときの赤ちゃんへの接し方について
先日3ヶ月の息子の予防接種に行きましたが、そこで私が風邪をもらってきてしまいました😥喉の痛み、鼻詰まり、痰が絡むなどの症状があります。
(風邪をもらいたくなくて予防接種の時間帯を選んで受診しましたが、予防接種を受ける子の兄弟で待合が溢れかえっていて、その中に咳をしている子も普通にいました😭)

息子は予防接種後に副反応で高熱が出ましたが一日で解熱し、今のところ風邪のような症状はありません。
感染症の予防のために病院へ行ったのに風邪をもらってきてしまってショックです💦日中息子の世話ができるのは私だけなので、距離を置くことはできません。

風邪をうつさないためにできることといえば、顔を近づけないとか近くで咳やくしゃみをしないことくらいでしょうか?
同じような状況のとき、皆さんはどんなふうに対応されていますか?

コメント

りい

マスクと手洗い、換気ですかね🤔