※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のおすすめアプリと必要なグッズについて教えてください。食器はもらったけど、他に何が必要でしょうか?調理器具や冷凍用品など。

離乳食のおすすめアプリと、離乳食に必要なグッズ教えてください🙌
とりあえず食器だけもらったものがありますが、他に何を用意したらいいのかわかりません🤔 調理器具、冷凍にいるものなどなど、、

コメント

ママリさん

ステップ離乳食というアプリで進めてます😆
調理器具は、ブレンダーがあれば初期はめちゃくちゃ便利です!あとは冷凍用の小分けトレーとかですかね?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    冷凍用の小分けトレーは、タッパーですかね🤔?

• 9月30日
  • ママリさん

ママリさん

私はリッチェルの離乳食用トレー使ってます✨西松屋やアカホンやバースデイなどに売ってますよ😊お粥に慣れてきたら野菜が始まるかと思いますが、お湯で溶かす系のベビーフードも便利です☺️👍

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます🙌
    ありがとうございます😊!

• 9月30日
k★

上の方と同じくアプリはステップ離乳食
ブレンダーは必須です!
冷凍は100均の製氷器で凍らせて、凍ったらタッパー保存してます!
うちは二人目なので、お粥は自分でつくり、野菜などはコープやパルシステムの離乳食用のを買い、販売してないものは仕方なく(笑)作ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

製氷器で凍らせるの便利ですね😮
    ありがとうございます😊✨

• 9月30日