※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
産婦人科・小児科

静岡市葵区でオススメの産婦人科を教えてください。費用や体験談も知りたいです。コロナ禍での立会い出産の有無も教えていただけると嬉しいです。

上の子は保育園等に入れていないので、2人目は里帰り出産をと考えております。

静岡市葵区でオススメの産婦人科を教えて頂きたいです!

メリットやデメリット、体験談等も教えて頂けると参考になります。コロナ禍での立会い出産の有無なども教えて頂けると幸いです!

費用等も大まかに教えて頂けるとありがたいです!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は葵区ですが駿河区の福間産婦人科まで通っていました😊ただ葵区でなら依藤さんにしたと思います。
質問の回答とは違いますが🙇‍♀️今は静岡市に住んでいますか?それとも里帰り先が静岡市ですか?静岡市だと産前産後に保育園に入るのは最優先されるので今妊娠7ヶ月なら来月中に申し込みをすれば上の子は来年度から保育園に入れる可能性は高いと思います。育休が取れるなら産前産後が終わっても継続して通えます。

• なの

なの

ご回答ありがとうございます!
    依藤さんがやはり人気なんですね😊
    ネットで見る限りは立ち会い等も出来ていいのかな?と思っていました!
    私は埼玉に住んでいます☺️
    1人目は埼玉で出産しましたが、上の子と一緒に入院出来るシステムがある病院でも、コロナ禍で中止しているため、里帰り出産をと考えています。
    現在は妊娠7週目なので、出産は来年の5月頃の予定です🤧

明日で娘が1歳になるのですが、育休を延長し下の子の産休育休を取得して少しでも長く子育てをしたいと思っていましたが、育休の延長は出来ないと職場に言われてしまったため、本日をもって退職となりました😅
    保育士をしているのですが、我が子は自分の手で育てたいという思いがあるため、入園希望は今のところありません💦

保育園入所のご提案ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😌里帰り先で親がいつでも居て見てもらえるなら保育園も必要ないですもんね。我が家は里帰りはしていないので、子どもは病院内に入れないので旦那が仕事中だと突然預かって貰うとなると無理なので保育園にお願いしましたが。
    コロナが流行り始めた頃は依藤さんも泊まりは中止していたと聞きましたが、今後またどうなるかで変わってくると思います。
    依藤さんは市内でも多分一番分娩費用が高いので検診も手出しが多いと思います。福間産婦人科も高めなので毎回5000円位の手出しがありました💦そして下2人の時は泊まりも面会も検診の付き添いも中止でした…

• 9月30日
𝚛𝚎𝚗

質問から時間が経っていますが、コメント失礼します。

私も福間産婦人科で里帰り出産しました!
先生も助産師さんも話しやすく、病院内も綺麗でお部屋の設備も整ってました!

食事もとても美味しく、毎回ボリュームがあり豪華でした☺️
費用は個室でプラス10くらいです。

数ヶ月前に出産した時は、
立ち会い可能で出産後2時間まで夫も一緒に居られました。
その後は退院までは面会不可でした。

また出産するなら
ここに戻ってきたいと思える産院でした✨

とてもゆっくり過ごせました。
特にデメリットはありません。

ちゃむ

友人が依藤さんで里帰り出産していました!

助成券が使えないため、里帰りしてからは全て実費⇒里帰り後に住んでいる自治体に申請してお金が戻ってくるシステムとのことでした!
そこはお住まいの自治体にもよるかと思うので、確認された方がいいかと思います!
個人病院がそういう対応ですが、県総などの提携しているところであればそのまま使えるところもあるようなので、聞いてみるといいかと思います!

依藤さん市内でも1番高いと思います。これは有名です😂!
なので、出産までの費用、検診全て実費のため、かなり痛手だったといってました💦

立ち会いが出来るといって、友人は依藤さんを選んでましたが、結果的にはコロナがまた爆発的に増えたタイミングに被ってしまい…
県外者ということもあり、ホテルで隔離期間を経過した滞在証明?のようなものがないとできないと言われたそうです💦(結局ご主人の仕事柄無理で立ち会いはできなかったようです)

育休延長できなくなってしまったのは残念ですね😭
わたしも延長してもらえず、上の子の時は泣く泣く復帰しました。同じ仕事です💦

なんとか病院等々も決まって安心して里帰りができますように🙏

初めてのママリ

友人が出産で依藤さんにお世話になった際は、特別な検査が無ければ、健診は1500円程度の持ち出しだったと言ってました。

私は市内NICU併設の病院で働いていますが、医療レベルの水準で、市内では依藤さんがダントツだと、よく耳にします。その根拠は的確な超音波診断で生まれる前に紹介くださるからだと聞いています。

実際、私の周りの看護師やドクターの奥様の多くが依藤さんで出産されてます。

過ごす環境も大事ですが、医療の水準が、皆同じではないので、私が次に出産する際には、依藤さんにしたいと思ってます😀