※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お姉さんがSNSで療育中の行方不明のニュースを見て心配。自身の息子も療育中で不安を感じる。明日は気をつけないと。

千葉の行方不明のニュース…

お姉さんさんがSNSに
多動、療育に通っている、会話困難
と載せられていたようなんですが本当なんですかね💦

うちの息子は療育に通っており落ち着きありません。
キックボードなんて怖くて買い与えられません😅
1人で待ち合わせなんてもってのほかで…

明日は我が身だなぁと気をつけないとなと思いました😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私も気になっていました💦
ガセなんですかね?
ニュースでは、
やってないですよね🤥

はじめてのママリ🔰

喧嘩して出てったのかと思いました。怒らないから帰ってきてとあったので。

お姉さんとは誰のお姉さんですか?

• ママリ

ママリ

横からすみません。
    私もニュース見て「怒らないから帰ってきて」のメッセージが流れたとき違和感感じました😥

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で公園以外のとこまで行っちゃったこと怒らないからって意味かと思いました🤔

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何で1人で行ったかですよね。
    公園に行きたいって言ってママがまだダメよとか今は行けないとか行って飛び出して行ったとしたら、それは喧嘩して出てったということですよね。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は発達障害なのですが、めちゃくちゃワガママというか、まだ公園には行けないよ待ってなさいと言っても言うこと聞かないっていうのは分かります。キックボード欲しがってダメと言っても、おばあちゃんにねだって買ってもらったりとかすると思います。
    あまりに癇癪が酷い時は1人で行けばいいでしょ。などと言ったことはあります。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園に行くために一緒に家を出て、お母さんが忘れ物をして先に公園に向かうように言ったみたいです。
    わずか5分で…とニュースのタイトルになってたんですが、お母さんが忘れ物を取りに行ってる間の時間だそうです。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー忘れ物をした!!
    その場合は先に行かせませんのね。少しの判断ミスでこんなことになるんですね。
    えー怖すぎます。
    私たち母親はどうしたら良いんでしょうか。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問主さんが多動、療育って本当?待ち合わせなんてもってのほかって書いてるのも、先に行かせた事への疑問を言ってるんだと思います🙄

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね😢
    多動の程度にもよるけど1人で通学出来るような子だったら(この子がどうかは分からないけど)公園に向かってて、ぐらいしちゃいますよね…

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取りに戻るよと言っても言うこと聞かない時はあります。
    わかった5分後に行くから先言っててみたいなことはありますね。
    うちも発達障害ですけど、良く甘やかしてるなんて言われす。もう5年生だからとか言われますけどしっかり見ていて正しかったと信じます

• 10月6日
RK☆Sky☆RK ○

どんな理由か、何があったのかは分かりませんが、、、うちは3年生だけどそれではやはり気をつけないとな再確認しました😭

はじめてのママリ

そのSNSの真偽はわかりませんが、ご両親からのコメントなどからはなんらかの障がいがあった感じは見受けられると思います。

はじめてのママリ🔰

中国の方達だとか、、なのでいろんな価値観の違いがありそうだなぁと思いました🥲
なんにせよ、はやく見つけてあげたいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中国の方だったんですか?
    私の周りに中国の家族で子供繋がりのママ友みたいの2人いるけど、どっちもかなり放任なんですよね〜。
    小1から一人で遊びに行かせてる。
    何ならそのうちの片方は10分くらいの距離のイオンの中の習い事に小学生なりたてから一人でお小遣い持って通ってる。

• 10月10日
マママ❇︎

同じ歳の娘がいる身としては、両親が娘は言葉で説明することは難しいとコメントされているので言葉の遅れはあるのだろうなと推測します。

ただ、人や車が来たらキックボードおりて止まるなども教えていて、ちゃんとできている姿が防犯カメラにうつっていたので、そういう理解はきちんとできているお子さんなんだろうなと思いました。

上でコメントされている方がいますが、「叱らないから帰っておいで」というお母さんの言葉は、発達ゆっくりなお子さんを試行錯誤しながらダメなことは教え、きちんと育ててらっしゃったのではないかと私は思いました。

本当に無事に帰ってほしいです。

はじめてのママリ🔰

Twitterでリアルタイムで見ていました。
発達障害の事、会話が困難な事書かれていましたよ。

うちは今のところ発達障害の指摘はありませんが、誰でもフレンドリーになってお喋りしてしまうので、誘拐に遭わないかヒヤヒヤしています💦

はじめてのママリ

ナイーブな内容なので、ニュースでは報道されてないみたいですが、Twitterでお姉さんが発信していましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お姉さんは、亡くなったサヤちゃんの歳の離れたお姉さんです。

• 10月7日
トムジェリー🍀

そういう話が上がっているのですね。
実際、テレビ報道でもあまり言わない情報だから事実かどうか分からないですよね💦

でもYouTubeでは発達に遅れがあると言っていましたが…

はじめてのママリ🔰

お母様のコメントで小さい頃から偏食があった事、言葉が遅れている事などが書かれていましたので、おそらく発達障害の事を間接的に書かれていたのでしょうね。
ニュースではその部分はカットされていましたが、ネットニュース等では全文載せていたので、テレビでは流しにくい部分なのでしょうかね。

nn62yy

小1の娘がいます。
発達障害があってもなくても、ちょっとした心の油断、隙間、あるな、と最近のニュースをみて反省しました…
ほんとに明日は我が身、、、気をつけないといけないこと多々ありますね…
亡くなられた女の子のご両親の気持ちをおもうと…かける言葉も見つかりません…