※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
ココロ・悩み

友人の入籍祝いについて、1万円と3万円どちらが良いか悩んでいます。1万円でも良いか迷っているが、友人には感謝の気持ちを込めて何かプレゼントをしたいと考えています。何が良いでしょうか。

高校の頃の友人が先日入籍しました!
式はしない予定らしいのですが、私の式には来てくれたし、受付もやってくれました☺️

ご祝儀を渡したいのですが、1万と3万どちらがいいですかね?
披露宴とかやらないなら1万でいいのかなとも思いますが、でも私の式には来てくれたしなぁと…。
1万+何かプレゼントとかですかね?
プレゼントの場合は何が良いでしょうか…

今後もずっと仲良くしたい友人です!

コメント

ママリ

1万円+プレゼントいいと思います!もしくは、1万円ちょっとくらいの、少しいいプレゼントでもいいかもしれません😊わたしは、結婚式もしましたが、1番の親友からアイリスオーヤマの圧力鍋が届いて、びっくりしたし嬉しかったです✨

• めめ

めめ

圧力鍋良いですね💓
    参考にさせていただきます☺️✨
    ありがとうございます🥰

• 9月30日
♡Mママ子♡

私の周りは3万円する方が多いので私もそうしてます😊
1日予定をあけてくれて、ご飯や引き出物貰うにしてもゲストも服やヘアセットなど御祝儀以外にもお金使って来てくれますしね。
ほとんどの方は多分1万のお祝いから半返ししてくると思うのでずっと仲良くしたい方なら私なら3万円にします😊

• めめ

めめ

すみません、書いていませんでしたが、1万でも3万でもお返しは貰わないつもりです!

でも私も3万かなーと考えていました✨
    引き出物や料理が無いとはいえ3万もらってるしなーと☺️

コメントありがとうございます🥰

• 9月30日