※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

35週4日の双子の帝王切開で、退院が難しいですか?NICU.GCUがしっかりしている病院であれば大丈夫です。

35w4dの帝王切開なら、赤ちゃんと一緒に退院は難しいですよね?(双子ちゃんです。)
NICU.GCUしっかりあるところです。

コメント

35wなら一緒に退院は厳しいとおもいます😭😭37w以降で問題なく赤ちゃんの体重がしっかりあればその段階でできるとおもいます!

• さー

さー

ありがとうございます!
    ですよね、今入院中で同室の方がそこまでもてば、一緒に帰る気満々なので、帰れるの?と疑問で😅
    2100gあれば退院と言われたみたいですが、私は、予定日頃に赤ちゃんは退院なイメージなので、どうなんだろうと。

• 9月30日

退会ユーザー

病院によるとおもいます!
    わたしの病院(大きい病院)は緊急での帝王切開で早産じゃなければ、37w超えて2300gあれば退院可能でした!!赤ちゃんが弱まってるとかそういう緊急でだしてあげた場合は40wまでってかんじでした!

• 9月30日
S

35w3dで双子出産しましたが一緒に退院は出来なかったです💦ちなみに2200gと1600gでした。
病院によって異なると思いますが、36週未満だと体重によらずNICUかGCUに入るシステムでした。GCUからの退院は2100g以上でできると言われました!体重以外にも必要な条件はありますが…
退院は2人同時に産後3週間(私の退院から遅れること2週間)でしたよ(^^)

• さー

さー

ありがとうございます!
    私の子供もNに入ると思うのでとても参考になりました✨

• 10月2日