※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳過ぎてもお出かけが大変で、いつ普通にできるか不安。発達グレーでまだ診断なし。

多動傾向があるお子さん、いつ頃からお出かけが楽になりましたか?
3歳過ぎたのですが、今が1番しんどいような😢
いつか周りみたいに普通にお出かけできる日はくるのか😢
発達グレーで診断はまだです!

コメント

Hani

4歳すぎたあたりから本当に楽になりました🥹
3歳過ぎはとても大変で全然お出かけしませんでした💦
毎回出かけてしんどくなって帰りの車で泣きながら帰ってました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    4歳過ぎですか、、、!ちょっと希望をもちたいです🥲💦
    指示が通るようになった感じですか?
    それともフラフラとしなくなってきた感じですか?
    今本当にどこにもいけなくて、、、
    私も泣きながら帰る日があります😭

• 9月30日
  • Hani

Hani

指示が通るようになってきました!言葉も通じるようになってきて我慢もできるようになってきましたよ!!
    手もずっと繋いでくれるようになりました!
    本当にしんどいですよね😭
    私もずっと悩んで泣いてもうどこも行かないって思ったりしてもそう言う訳にはいかないですもんね🥲

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指示が通るとやっぱり違いますかね😢✨
    今はもう猪突猛進というか、こっち行こう〜とか言うと意に沿わないのか怒りながら走り去ってしまうことが多くて💦
    我慢もできるとだいぶ違いますよね🥲
    色々とお出かけして経験させてあげたい気持ちもありますが、今はそういうの頑張らなくてもいいですかね🥲
    はやくもちさんのお子さんみたいに落ち着いてくれるといいのですが😭😭

• 10月1日
ミッフィ

最近落ち着いてきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳でもう落ち着いてきてるんですね!羨ましい限りです👏🏻
    ありがとうございます!

• 9月30日
美咲

娘は性格的に動き回るタイプです。発達は問題ないよう。

2歳がピークで本当に冗談抜きにどこも行けない(イヤイヤ期も凄まじくて)。今はショッピングモールは逃げまくって大変っちゃ大変ですが、手を繋いで道は歩いてくれるのでだいぶ楽になりました。
4歳になるとさらに楽になると聞いたのでそれだけが希望になってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにイヤイヤ期も混ざってるのかなという感じはあります😢
    本当に出かけられない感じなのですが、周りにそういうこの話を聞かなくて💦
    同じくのショッピングモールは逃げまくります💦
    やはり4歳楽になりますかねえ😢
    うちは一年ほど発達が遅れているようなので、あと2年ほどの辛抱かもですね🥲🥲

• 10月1日