※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオシカ
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがほぼなくなり、前回の妊娠では16週までひどかったため、喜びと不安を感じています。検診前で同じ経験の方はいますか?

現在妊娠9週です。
つわりがここ数日前からほぼなくなりました💦

妊娠6週くらいからつわりが始まり、7週には妊娠悪阻で3日間ですが入院までしました。
主に食べづわりで空腹が辛いのと食べれるものがコロコロ変わります。
一昨日くらいからつわりがかなりマシになり、空腹でない限りまだ動けるようになりました。
それでも貧血や動悸が酷くて家にいますが…

娘のときは妊娠16週くらいまでのかなりひどい吐きづわりだったので、今回まだ9週なのにつわりが落ち着いたことに、嬉しさ半分と不安半分です。
検診は来週予定ですが、どうしても気になって質問しました。
同じような方いらっしゃいませんか?😖

コメント

はじめてのママリ

私も今10週なのですが、5〜6週くらいにつわりが始まり1人目よりも早くどんよりした気持ちでした😭😭
1人目の時私も安定期までずーっと吐き悪阻だったのでしんどかった思いがありますが、今がピークのはずが1人目と比べるとかなり落ち着いています🥲
私も嬉しい半分不安半分になったりしますが、出血や腹痛等もないので次の検診まで気にしないようにしています🥹
早くつわりが終わり落ち着いてほしいですよね😭

  • ナオシカ

    ナオシカ

    回答ありがとうございます!
    私と状況が似てますね😃
    私も今のところ出血などはないので大丈夫だと信じたいです!
    つわりはぶり返さないか心配です💦

    • 9月30日
ぽこちゃんmama

私も8週あたりから急に悪阻が落ち着いてびっくりしました💦
口の中が気持ち悪くなったり臭いがダメな時はありますが😅
でもこの前検診に言ったら赤ちゃん元気だったので安心です!
先生にはラッキーぐらいで思ったほうがいいよって言われました😂