※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

娘が保育園に行きたくない様子。運動会の練習で疲れているかも。同じ経験の方いますか?

年少の娘が今朝は珍しく「保育園行きたくない」「頑張れない」とシクシク泣く感じでした💦何とかなだめて連れて行きましたが、大丈夫かなぁと気になっています(今、職場の駐車場でこれを打っています。)

日曜に運動会があるので、ここ最近は毎日運動会の練習も大詰めで疲れちゃったのかなぁと思いますが、、
同じようなお子さんいますか??

コメント

ぽん

うちは割と頻回にありますよ〜!
とりあえず行けば楽しんで帰ってきてます♡♡

はじめてのママリ🔰

いつもシクシクじゃないならば余計心配ですよね💦
うちも一年に2回くらいありますよ!
話を聞いてみると嫌なことあったりしたみたいでした。
そんな時は帰ってきたら大袈裟に褒めて褒めて褒めまくって大好きなおやつを買っといてあげます🥰

割と頻繁にあります😂明日保育園いかない!とか、行きたくない、お家いる!とか。行けば楽しんで帰ってきてます🤣5回に1回くらいはじゃあ今日早くお迎え行くね、とかはしてあげてます

みー

うん、ウチは9月になったらそうなった😅それまで全然平気だったのに❗️まー帰ってくる時は楽しかった❓って聞くと楽しかったって言うから何とか大丈夫かなーと思ってる❣️

にこ

うちも今日の朝珍しく、というか初めて車から涙流していました🥲明日運動会で、毎日疲れてます(笑)
心配になりますよね。嫌になったら先生にママに電話して!って伝えてもいいんだからね!ママも頑張る!と安心剤を使いました(笑)

ちか

コメントありがとうございます😭
まとめてのお返事で申し訳ありません💦
今日無事運動会が終わり、頑張っている姿を見られて良かったです😭
みなさんのコメント大変参考になりました!!