※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃママ
妊娠・出産

喪中期間中の安産祈願について相談です。水天宮での祈願を考えていたが、主人の祖母が亡くなり、喪中で行けないか悩んでいます。

喪中期間中の安産祈願について

今3人目を妊娠中で、来週16週に入ります。

子どもの運動会や妊婦健診があるので安産祈願を10/22に水天宮でしたいと思っています。

1人目は重症妊娠悪阻で先生から遠出しないように言われて行けず、2人目はコロナ流行り初期だったので何もわからず不安だったので郵送にしました。

今回やっと水天宮に行ける!と思っていましたが、昨日主人の祖母が亡くなりました。

2人目の時は郵送にしましたが、今回は最後の出産になるかもしれないので、絶対水天宮に行きたいので、他は考えていません。

でも、喪中期間だと安産祈願行けないですよね...

コメント

フラワー

ご主人の祖母…
喪中に安産祈願ならありじゃないですかね?

• かぼちゃママ

かぼちゃママ

ありですか?

調べたら孫は30日とか3ヶ月とか書いてあって...

• 9月30日
  • フラワー

フラワー

ご家族だけでひっそり済まされるのはどうかなと思いました😘

亡くなられたばかりで気は重いと思いますが、

これで妊娠出産最後かもって思う気持ちよくわかるので🥹
    ご自身の納得のためにも、いいんじゃないかと思いますよ😉

• 9月30日
  • かぼちゃママ

かぼちゃママ

流産も何度かしていて、もし喪中期間に行って何かあったら...とかも思って💦

ありがとうございます。

• 9月30日