※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは意外にわかっているのか、抱っこ中に様子を見て泣くことや、話しかけると泣き止むことがある。気のせいではないかと思いつつも、気をつけることを考えている女性です。

赤ちゃんって意外にわかってる?と思ったエピソードなのですが最近抱っこ中に携帯いじったりとか別のほう向いてたら泣くような気がしてきました
あと、手足ジタバタしてても抱っこしながら別の方向いてたら大泣きして、悲しそうな顔してたので
頭なでなでしながら話しかけたらピタッと泣き止みました
赤ちゃんって意外にわかってるんですかね?
それとも気のせい?わかってるとしたら色々気をつけようと思いました

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かってると思います😂

携帯持つと携帯見てたり
大人同士で話しだすと泣き出したりします😂

「ごめんごめん!○○ちゃんが大事よー」と言うとニッコニコご機嫌さんになるので、賢いなーといつも感心させられてます🙄

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはりそうなんですね!!携帯見ると泣きますよね!!😭💦
    大人同士でも泣くんですね!💦
    こっちみてくれてるとかそういうのわかるんでしょうね!
    賢いですね✨まだ何もわからないだろうと思って割となめてました💦気をつけようと思います!ありがとうございます😊💕

• 9月30日