※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
家族・旦那

ストレス・イライラがおさまりません。日中はワンオペで2歳半の息子と7…

ストレス・イライラがおさまりません。
日中はワンオペで2歳半の息子と7ヶ月の娘とずっと一緒。旦那の帰りは早くても20時半。でも旦那が帰ってくると余計にイライラします。子どもも欲しかったから産んだのに、旦那とも一緒にいたかったから結婚したのに。何で毎日毎日ストレスしか溜まらないのでしょう。私のわがままなのだとは思いますが、そんなことを思ってしまう自分にも嫌気がさしてしまいます。

1人で遠くに行きたい。

コメント

N🔰

1人で遠くに行きたい気持ちとてもよくわかります。

状況が似ていて、何もかもに同感です。
イライラしたいわけでもないのに、
何にこんなにイライラしてるかも自分でも分からず、それがまた余計にストレス溜まってます。

ご自分を責めずに、わがままだって思わなくてもいいと思います💦

• いっくんママ

いっくんママ

コメントありがとうございます!同じ気持ちの方がいるとわかっただけでも、少し落ち着けます!

イライラの理由わからなくなりますよね‼︎後々考えると、そんなこと…と思えるのですが、子育てと家事と、もういっぱいいっぱいで見失います💦

• 9月30日
ぱーる

めっちゃくちゃ同じ気持ちで自分が無意識に投稿した記事かと思いました!!

ほんっとにその通り、同感です。

もう1人で遠くに行きたい。こんなはずじゃなかった。。

• いっくんママ

いっくんママ

コメントありがとうございます!同じ気持ちの方がいて救われます!

こんなはずじゃなかった…同感です‼︎でもそれを子どもとか旦那のせいにもしたくない…
    頭も心も大混乱です(;_;)

• 9月30日
TACO☆

激しく共感します!こちらの投稿も『イライラ』で検索かけたら見つけました😂笑

私ももぅ日々のイライラがヤバくて、つらくて。。ふと気になって検索した次第です💧

発達の怪しい5歳児と、イヤイヤ大爆発の2歳を毎日毎日相手して、疲れ果てました。もう、たまに数時間のリフレッシュくらいなんかじゃ解消されないです。
私も遠くに行きたいなー、育児全部旦那に押し付けて2泊3日で一人で温泉旅行に行きたい♨️

でもそんなのはまぁー無理なので、とりあえずイライラむしゃくしゃする気持ちのままスーパーでシャインマスカット買いました!ちなみに2回目です!笑
キッチンに飾って、ムカついたら一粒ずつ食べてあぁ美味しい〜♡ってなって気分を沈めてます🤤笑
これが意外と気分転換になって、こないだの連休も乗り切れました✌️

• いっくんママ

いっくんママ

コメントありがとうございます!イライラの吐口を探していたら、ここにだどり着きました笑
    共感していただいて救われます‼︎

子どもの相手、お互いお疲れ様ですね。発達など、心配や不安もありますよね…。

シャインマスカットいいですね!わたしもたまには好きな食べ物を自分のために買ってみます‼︎

• 9月30日
  • TACO☆

TACO☆

今日も1日お疲れ様です✨←終わった風に書いてるけど、まだ子どもの寝かしつけ終わってないです🤣笑

2歳児、めっちゃ可愛いけど気難しくて扱いが大変ですよね…😭💦イヤイヤすぐ怒るから、何が正解なのか分からないです💧

2歳の下に更に赤ちゃんもいて、いっくんママさん2人も相手にしていて本当にすごい頑張ってると思います!
    二人の生活リズムが違うから合わせたり隙間時間に休んだり、夜は夜で赤ちゃんの対応もあるだろうし。。

どんなに子どもが好きで可愛くて愛してても、ずーーっと一緒は休まらないしキツいですよね🌀

せめて2時間位、旦那さんに見ててもらって一人で出かけさせてもらえたら良いのになって思います🥺☕️
    自分にご褒美、大事です✨

• 9月30日
  • いっくんママ

いっくんママ

お疲れさまでした!
    2歳児、本当怪獣ですよね🦖
    今日も怪獣と闘って、怪獣のご機嫌取りして疲れ果てました…笑

TACO⭐︎さんの5歳のお兄ちゃんの発達の心配とはどんなことなのですか?
    差し支えなければで🙆‍♀️

• 9月30日
  • TACO☆

TACO☆

ほんと怪獣ですよね、言葉の通じないモンスターです💣今一番キツイのは車のチャイルドシート拒否ですウチは🚗

5歳の上の子は、元々言葉を話し始めるのが遅くてずっと気になってたんですけど、去年年少の時に発達相談の施設で簡単な検査をしてもらったら、やっぱり言葉の面(語彙力、理解力)と対人関係が年齢よりも幼い事が分かりまして😓
    今は幼稚園の年中なんですけど、周りの子がどんどん成長してくるにつれて息子の幼さが原因でちょっとトラブルになったりもやっぱりあって💦切ない思いをするのは本人なので、療育も早めに検討しないとなーと思っているところです😓

• 10月1日
  • いっくんママ

いっくんママ

チャイルドシート…お出かけのたびにストレスになってしまいますね💦

そうなんですね。世間では、「個性」と言ったり、みんなちがってみんないい的な決まり文句がありますが、実際に自分の子となると心配ですし、悩みますよね。

うちの2歳の長男は、慎重すぎるのか初めてのことに対して全くダメで、慣れるまでにすごく時間がかかってしまいます💦いつもネットで調べているのですが、解決できずに終わります…😭

• 10月1日