※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

娘が硬いウンチを出すようになり、痛そうに泣くことや肛門の状態が気になります。心配はありますか?

うんちの事で質問です:(;゙゚'ω゚'):
生後9ヶ月の娘ですが、最近やっと離乳食をしっかり食べられるようになったせいかウンチがコロコロ転がる硬いウンチが出るようになりました!

出すのが痛いのかウンチの時は痛そうに泣くようになってしまいました。
あと、肛門が今までと違って外に出ちゃったような感じなんです:(;゙゚'ω゚'):
心配いらないでしょうか?

コメント

ままりん

肛門が出てる…もしかしていぼ痔になってませんか(>_<)?
出産の時に私がなってしまって激痛ですよ💦💦
一回調べてみてください!

  • さくらもち

    さくらもち

    赤ちゃんもいぼ痔になりますか:(;゙゚'ω゚'):?

    • 12月16日
  • ままりん

    ままりん

    ならないとは言い切れないですよね(>_<)
    へんにきばりすぎたらなるみたいです、違ったらすみません💦

    • 12月16日
  • さくらもち

    さくらもち

    脱腸でした:(;゙゚'ω゚'):
    アドバイスありがとうございました!
    調べたら赤ちゃんでも痔になるそうですね!!

    • 12月16日
  • ままりん

    ままりん

    原因が分かってよかったです😖!!!
    お大事に💦

    • 12月16日
かもめ

うちの子も以前同じ様に、固くて出す時泣いていて本当に可哀想でした😭💔
調べてみたら、その様な便秘だと病院に行った方がいいそうです。
しかし、インフルエンザなど既に流行り出していたので病院行くのが怖く…
試したのが、キウイとはぐくみオリゴというオリゴ糖です!
あげた次の日から自力で1日2〜3回出す様になり、とても快便になりました😊✨

ウンチの際に痛いと、痛いから排便をしない様になってしまう事もあるみたいで早めに何かしら対処した方がいいかと思います😣

  • さくらもち

    さくらもち

    今病院きたら脱腸でした!!:(;゙゚'ω゚'):
    母乳もでてないから今すぐ辞めてフォロミに切り替えるよう言われました!
    うちの子は9ヶ月半ですが7.1キロで体重も増えてなかったです。
    栄養不足になってしまうからと言われ、病院きて良かったです!!
    ありがとうございました!
    いきなり断乳になってしまい、母も不安ですが娘のために頑張ります!

    • 12月16日
  • さくらもち

    さくらもち

    はぐくみオリゴって粉ミルクですか(*'▽'*)?

    • 12月16日
  • かもめ

    かもめ

    脱腸だったんですね😱💦💦
    原因がわかった様でよかったです😣💓
    これで娘さんも便秘治ればいいですね😊♡

    はぐくみオリゴはネット限定のオリゴ糖なのでお砂糖?みたいな物なのですが、あげる時はヨーグルトやお茶に混ぜてあげたりします😇
    妊婦さんや赤ちゃんも飲める無添加の物で、母乳やミルクと同じ成分が入っているので離乳食が始まって飲む量が減ってきた赤ちゃんにはよく効くそうです😊❣️
    もしフォロミをあげても便秘が続く様でしたら、是非お試しください(*^^*)
    早く良くなります様に☺️

    • 12月16日
  • さくらもち

    さくらもち

    ありがとうございます(*'▽'*)♡
    とても参考になりました!
    今日から断乳、、
    泣いちゃうの可哀相ですが、それよりも娘の体調第一なので心を鬼に頑張ります!
    ありがとうございました!♡

    • 12月16日
よっぺ27

うちの子もコロコロうんちの時期があり、泣きながら出してました。
可哀想ですよね…
オムツ替えの度にお腹をマッサージしたり、踏ん張り出したらゴム手袋にオイルを塗って肛門を少しマッサージで広げてあげたりして出やすいようにしてあげたりしました。
あとは離乳食にバナナやサツマイモのメニューを増やしました。
食物繊維をたくさん摂ったらスムーズに出ることが増えました。
今では自分でシレッとした顔で出せるようになりました。笑

  • さくらもち

    さくらもち

    今病院きたら脱腸でした:(;゙゚'ω゚'):

    今日から断乳してと言われました!
    赤ちゃんて繊細ですね、、
    アドバイスありがとうございました♡
    たすかりました(*'▽'*)

    • 12月16日
  • よっぺ27

    よっぺ27

    原因がわかって良かったですね☺︎
    でも急に断乳って…ちょっと戸惑いますね(^^;;
    お大事にしてください。

    • 12月16日