※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーな🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんを完母で育てています。夜の授乳で30分ごとに泣いてしまい、3時間近く授乳しています。射乳反射はあるが、泣いているときは遊んでいるのか不安です。夜の授乳が正しい方法か心配です。

生後1ヶ月半の子をほぼ完母で育てています。
まだ頻回授乳で泣いたらとりあえずおっぱい咥えさせています。
母乳量はそこそこあったんですが、差し乳になったみたいで搾乳して取れる量は少し減ってきたように感じます😥

夜の授乳なんですが、添い乳で休憩を挟みながら左右それぞれ10分くらいしているのですが
30分経たないうちに泣いてしまうのでまた授乳して泣いて授乳してを3時間近くしています。
射乳反射もゴクゴク音もしているので、出ていないわけではないのですが、おしゃぶりにして遊んでるのかな?と思うこともあります😁
夜の授乳ってこんな感じで大丈夫なんでしょうか。※疲れたりおっぱいが空っぽになったと感じた時はミルクに切り替えています

コメント

苹果🐱

おしゃぶりにして遊んでいると言うより飲む力がまだ弱くて満タンに飲めてないから30分くらいで起きちゃう気がします
上の子もほんとそれで…何回飲むのーって思ってましたが下の子はそういうことがないので多分思ってるより飲めてないから泣く。なのかな?と

• あーな🔰

あーな🔰

ほんとに何回飲むのー?胸疲れ果ててるんですけど!?って感じです💦
    思ったより飲めてないのはあるかもしれません、もう少し私が生産できて飲む力強くなるのを期待したいです!

• 9月30日