※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

家具の配置について。どう思いますか?写真のようにソファを一番奥に置く…

家具の配置について。どう思いますか?
写真のようにソファを一番奥に置くと、動線が悪いというか、ソファにいくの面倒になっちゃいますか?
キッチンからの距離が遠そうとか…
LDK20畳程度ならそこまで考えなくてもいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

何処に座ってテレビを見るのでしょうか🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり正面にあった方がいいですかね🤔
    あまりテレビ見ないのでそこは優先順位低かったのですが、変ですかね💦

• 9月29日
にゃんママ

単純にソファの向きとテレビが向かい合っていないので見ずらそうだなって感じました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりテレビは正面にないと変ですかね…🤔
    あまりテレビ見ないので優先順位低かったのですが💦

• 9月29日
  • にゃんママ

にゃんママ

あとはこの写真の感じだとソファの後ろ側の窓って出入り可能な窓ですか?
    だとしたらテレビを観ないにしても窓の出入りがしずらいかなって思います😃
    家具の配置難しいですよね🥹

• 9月29日
むちゅーる

ソファでテレビを観るなら、テレビの正面にソファかなぁと思いました🤔
あと、個人的にですが…ダイニングテーブルはキッチンに垂直にした方が食事の配膳と片付けが楽かなぁと思いました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりテレビ正面にあった方がいいですかねー💦
    この間取りだと、キッチンを半回転させるみたいな感じですか?

• 9月29日
  • むちゅーる

むちゅーる

正面の方がいざテレビ観るってなった時に、観やすいかなぁって思います😆
    そうですそうです!
    そうすると、食べ終わってずらしたい皿を振り返らずにカウンターに置けますし🙆‍♀️

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね〜ソファテレビの位置はもう一回考え直すことにします🤔
    キッチンダイニングは横並びの方が動線がよさそうですよね🥹🥹

• 9月30日
ママリ

ダイニングテーブルを90度回転させて、テレビは図の左側、ソファはダイニング側に置きますかね🤔

ソファで窓がひとつころされるなら、テレビを置いても良いかなぁと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり一般的にはそんな配置ですよね!
    ありがとうございます🙇

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

うち賃貸なのと、ソファ前のテーブルは無いですが、この間取りで置いてます!

LDK16畳ですが、TVななめにしないとダイニングテーブルに座って見えないですよ!😂
食事しながらテレビみたいならこの位置はおすすめしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブルの向きを90度回転させて置いてみた事もありますが、それでもテレビはななめにしないと見えません!

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かになんだかんだダイニングから見ること多いです😂
    テレビの位置はやっぱり左が良さそうですね!

• 9月30日