※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期で卵黄を進めている途中ですが、パン粥の進め方について相談です。卵黄1個クリア前にパン粥を始めても大丈夫でしょうか?それとも、8週目は卵黄をお休みしてパン粥をあげ、9週目から再開するのが良いでしょうか?

離乳食初期、卵黄、小麦の進め方について質問です。

説明が分かりにくくてごめんなさい。

本の通りに献立を進めていて、今5週目に入りました。卵黄は献立に組み込まれていなかったので、自分で今週から卵黄をスタートさせました。週2回あげていくと、7週目まで卵黄が小さじ1/2終わっていて、8週目に卵黄3/4個、卵黄1個になる予定なのですが、本を見るとちょうど8週目に初めてのパン粥が始まります。卵黄1個クリアする前にパン粥に行くのは危ないですか?例えば、8週目の月・火にパン粥、水・金に卵黄という感じです。
それか、8週目は卵黄お休みして、パン粥あげて、9週目からまた卵黄再開という感じはどうでしょうか?

アドバイスお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ日にあげなければ、どちらでも大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それなら良かったです!ありがとうございます☺️

• 9月30日