※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candy
妊娠・出産

旦那に産前の辛さを伝えたい。産休前の体調不良や出産後の育児への不安を気にしてほしい。産後も理解とサポートを期待している。

旦那よ。
それは言っちゃダメなやつ…

再来週から産休に入る私に
夫「いいなぁー」
私「じゃー代わりに産む?」
夫「産めるものなら産みたい、腹切ってもいいから」
※私は予定帝王切開です。
出産を軽く考えてるとしか思えない。

つわりを乗り越えたと思ったら足の付け根や坐骨の激痛で歩くのもままならない日もあるし、ここ数週間仕事もきつかった。
皮膚が突っ張る痛さ、週1で出る鼻血、つわりのぶり返し。
羊水検査も痛かったし、産んだ直後から育児も始まる。
腹切って産んで終わりじゃないんよ?

あなたは隙あらば寝るかスマホ。
きっと産後も劇的には変わらないと諦めてる。
大丈夫か私…

コメント

なんて失礼な!
私なら
自分で腹切って会社休んだら?って言ってしまいそう😂

• Candy

Candy

本当、切腹ものですよね😤
    かなりの痛がりなので、実際腹切ったら言ったこと後悔すると思います🥴

• 9月30日
🔰

陣痛は 10ヶ月分の生理痛 らしいです。
今日から10ヶ月消費期限切れの物を食べさせて毎日腹痛にさせてください😤

• Candy

Candy

そうなんですか😳
    10ヶ月と言わず数十年味わって欲しい🤫w

• 9月30日
みーにゃ😺

旦那さん本当にそれは言って欲しくないですね💦ムカつきますね🌀
なんなら生理、妊娠、出産、授乳とかひととおり経験してみろや!って!それからそんな口がきけるのか?って感じです😂

• Candy

Candy

思うのはしょうがないけど、言っちゃダメなやつですよね💦
    本当、毎月の生理痛・妊娠中の不調・産後の孤独感や寝不足、授乳の痛み。
    産休にはそういう背景がある事を分かって欲しい…
    経験したら自分には無理って絶対なるはず‼︎

• 9月30日
moko14

ただ産休で長期間休むことだけが羨ましいのでしょうね。。妊娠中の身体の不調の辛さなんて考えてもないですね!私も1人目は帝王切開でした。出産も後陣痛で壮絶な痛みなうえに産後だってしばらくお腹痛いし育児で寝る暇もなく大変なのに、休む暇なんてないんだよ!って言ってやりたいですね💦

• Candy

Candy

そうでしょうねぇ。目先の休みの事だけしか考えてないんでしょうね。
    せめて私の「代わりに産む?」に「それは無理」って返してくれれば違ったのに…
    麻酔切れた後はびっくりするくらい痛いしそれでも動かなくちゃいけないし。
    産んだらぼろぼろの体で休みなしの育児が始まるんだから、産前位気持ちよく休ませてくれって感じです😤

• 9月30日
もんもん

それ言われたら私ぶん殴りそうです。笑
妊娠出産の辛さ絶対理解してません!!(人様のご主人にごめんなさい)
本当に何があるかわからないのに…軽視しすぎ…
ご主人に賞味期限何年も切れた牛乳を飲ませて10ヶ月体調不良にさせましょ😊

• Candy

Candy

全然‼️
    皆さんが怒ってくれて私もスッキリですw
    お腹すぐくだす人なんで、腐ったもの与えて産前産後の恨みは一生ものだという事を思い知らせてやりたい🙄w

• 9月30日
  • もんもん

もんもん

そうですよー!
    ほんとに女性にしか分からない辛さ💦
    帝王切開頑張って下さいね💪
    産院では痛み止めも沢山貰えるので少しでも痛みが和らぎますよーに🫶
    産前産後の恨みは一生モノですよー!
    私は悪阻が酷すぎて入院したのでその時の恨みも消えませんww

• 9月30日