※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

1歳の子供がまだ寝る前のミルクをやめられず、飲む量を減らしている状況。哺乳瓶を使っているが、いつまで使うか迷っており、マグに一本化したいと考えている。

もうすぐ1歳になる子供がいるんですが‥
まだ寝る前のフォロミがやめられません💦
240ml飲んでたんですが最近少しずつ減らして200mlまで減らせてます。
離乳食は毎回240g位食べてて、食べ終わると必ず泣くのでフォロミ50〜80ml飲ませたり、泣き止めばあげなかったりでその日によって違います。ミルク大好きマンです💦
また、寝る前は寝室を暗くして哺乳瓶で飲ませてるんですが、皆さんいつまで哺乳瓶って使ってましたか❓
日中はマグにフォロミ入れて飲ませてるんですが、寝る直前に哺乳瓶で飲むのがルーティンみたいになってて💦
哺乳瓶洗うの面倒だし、マグに一本化したいんですけどね😅

コメント

げっそー

下の子が1歳と数日まで哺乳瓶でフォロミ飲んで寝落ちしてました!
200〜240飲んでました!
それから哺乳瓶をやめてマグで飲むようになり必然的に寝落ちはなくなりあっさり哺乳瓶卒業して1歳3ヶ月までフォロミは飲んでました。
日中は飲んでなかったです!

  • まぁこ

    まぁこ

    そうなんですね😳
    マグで飲ませるのって寝室ですか⁉︎
    虫歯の事もあるし、リビングで飲ませてから寝室に行けば良いんでしょうけど、すんなり寝てくれる気がしなくて💦勇気が出ません‥笑

    • 9月29日
  • げっそー

    げっそー

    リビングで飲ませて歯磨きして寝室でした👌
    私も最初は怖かったですが哺乳瓶で飲んでも寝落ちしない日があったので少しずつ移行しました!

    • 9月29日
  • まぁこ

    まぁこ

    少しずつやっていくしかないですね😅
    飲んで寝落ちって歯には良くないですしね💦
    明日あたりリビングで夜のミルク飲ませてみます❗️

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちの次男は1歳2ヶ月ですが、夜の寝る前だけフォローアップ🍼哺乳瓶で240ml飲んでます😆💦
同じく夜寝る前のルーティンと化してます😂

  • まぁこ

    まぁこ

    ウチと同じですね!
    ルーティンを崩す勇気が出ません‥笑
    でもバレないように少しずつ夜のフォロミを減らしてます🤣

    • 9月29日
ままま⁎⁺˳✧༚

数日前に一才になりました!
うちも飲ませてて、まだやめなくていいかなーと思ってます☺️
上の子1歳半くらいまではフォロミ飲んでました⭐️
鉄分不足とか気になるので🍼

  • まぁこ

    まぁこ

    栄養補給できますもんね✨
    欲しがるなら無理にやめさせるのも可哀想ですよね💦

    • 9月29日
  • ままま⁎⁺˳✧༚

    ままま⁎⁺˳✧༚

    うち日中はあまり欲しがらないので、寝る前に200mlくらいだけ哺乳瓶で飲ませてます!確かに洗うのは面倒なので徐々に変えていきたいですが…🤣
    まだまだ赤ちゃんなので、欲しいうちはあげたいなと思ってます!

    • 9月29日
  • まぁこ

    まぁこ

    日中飲まないんですね😳
    ウチは毎食後ギャン泣きなので、スゴい‥
    寝る前に飲ませると歯磨きってどうしてますか❓

    • 9月29日
ままり

上の子は1歳半まで寝る前のフォロミ飲んでました😀
下の子はある日突然
寝る前に飲むフォロミを拒否😂
勝手に卒業してくれた感じでした😅
1歳1ヶ月くらいでした👶🏻

  • まぁこ

    まぁこ

    ある日突然とかあるんですね🤣笑
    親が焦るんじゃなくて、子供のペースに任せても良い感じですね!

    • 9月29日
  • ままり

    ままり

    ありました🤣
    いつも通りミルク準備して
    渡したら哺乳瓶投げられ拒否😂そこから寝る前はお茶に変わりました笑
    そうですね!子どものペースに任せるのも有りかもです😊

    • 9月29日