※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

最近痒みがあり、先っぽから膿のようなものが出たが今はない。抗菌薬かステロイドが必要か悩んでいる。小児科で対応可能か、皮膚科が良いか迷っている。

最近ちんちんが痒いと言います。小児科で分かりますかね?一昨日先っぽから少し白い膿のようなものがありましたが取れて今はありません。抗菌薬が必要なのかステロイドがいいのか分からず。小児科ではそこまで分かるのか皮膚科の方がいいですかね😅

コメント

ばたこ

風邪ひいたついでに小児科で診てもらったことありますよ‼️
リンデロンを処方して貰ったらすぐ治りました⭐️
白い膿が出ていて赤くなってました😭

  • いちご

    いちご

    なるほど。飲み薬はなく、リンデロンだけでしたか?どれくらい塗りましたか?

    • 9月29日
  • いちご

    いちご

    カンジタではなかったですか?

    • 9月29日
  • ばたこ

    ばたこ

    飲み薬はなく軟膏だけでした!1回塗ってすぐ落ち着きましたよ。カンジタではなかったです。
    うちの場合、トイトレ初めてから触るようになってバイ菌が入ったみたいでした!

    • 9月30日