※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱも
妊娠・出産

11月生まれの0歳児、来年4月入園予定で育休中。保留通知は3月末まで。20日までに復帰しないと手当はもらえない。保留通知が4月末までだったら、手当は出ていたか?

11月3日生まれの0歳の子がいます。
来年4月に1歳児クラスで保育園入園予定で現在育休中です。

1歳〜1歳半年まで育休手当を延長してもらうため、10月入園で保育園に申し込み、保留通知(有効期限2023年3月31日)をもらいました。

区の決まりで入園した月の20日までに復帰しなければならないのですが、この場合20日までの育休手当はもらえませんよね??
4月時点で入園できている(予定)ですし、保留通知の有効期限も切れているので。

これが保留通知の期限が4月末までだったら、4月入園できていたとしても手当がでていたんでしょうか??

コメント

たまごのきみ

子供は4月入園して、りんたろうさんは4/20に仕事復帰するということですよね?

育休手当は4/19(復帰日の前日)まで貰えると思います。

保留通知の有効期限は「年度末までは保留として扱うけど、4月からは次年度だからまた別で申し込んでね」という意味だと思います。
育休手当とは別の話です。

詳しくは会社の人事担当の方とかに聞いてみるのが確実だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

誕生日前日までに入園できない場合、手続きして1歳→1歳半に育休が延期になります。なので5月2日まで延期になってます。4月から入園して、復職日を慣らし保育などの兼ね合いでいつにするか会社と相談してきめて育休切り上げって感じになるのでもらえるはずですよ😊

ぱも

よく分かりました!10月入園で申し込んで、保留通知書の有効期限は最大6ヶ月だから3月末が期限だと思っていたんですが、何月に申し込んでも期限は年度末なんですね!
どうもありがとうございました🌟