※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のカンジダ症状が出たら、病院に行くべきか相談中。繰り返しでおりものが増え、痒みはないが再発の可能性あり。次の健診が遠いため悩んでいる。

妊娠中カンジダの症状あったらすぐ病院いきますか??

カンジダ繰り返してて、1週間前に病院行ったばかりです😓
毎回カンジダでも痒みはなく、おりものが異常なほど多くなる感じです💦
痒みはないものの、いつもと同じ症状が出てるので絶対またカンジダなってると思います😅

この時期だとまだ健診は4週に1回なので、予定だと次の健診はだいぶ先になるのですが・・・😰

カンジダ繰り返してるので完治はもう諦めてます💦
またどうせ膣剤やっても数日するとまたなると思います😭
痒みがないだけマシですが、おりものが異常なほど多いのですごく不快ではあるのですが、繰り返しカンジダになってる方はその度に病院行ってますか??

コメント

MIHO✩.*˚

2人目でカンジタになりましたが、
面倒くさくて行きませんでした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )w

妊婦健診の時に言って
診てもらってお薬もらってました!

出産したら嘘みたいに
完治しました|д゚)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おりものはすごく不愉快ですが、これ以上の悪化や痒くなければ3週間くらいほっといても大丈夫ですかね?😓

• 9月29日
  • MIHO✩.*˚

MIHO✩.*˚

ちなみに私は痒みとおりものでしたが、面倒くさくて行きませんでした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

痒くなければ私は様子見でいいと思います!( ¨̮ )

• 9月29日
りぃ

上の子妊娠中なって痒くて痒くてでした😭

年末年始に被り、休診日に受診したくなくて…笑
検診まで我慢しちゃいました😭💦

膣剤とフロリード貰ってすぐ良くなりました😭❤️

その後また数ヶ月後痒くなって、またすぐフロリード塗ってってやってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒みあるとつらいですね😰
    私の場合幸い痒みなないのですが、膣剤と塗り薬やって一応治ったかなってなっても、数ヶ月ももちません😵笑
    数日後にはまたすぐおりもの多くなってしまいます😭
    痒みなければ健診までほっといて大丈夫ですかね?😅

• 9月29日
  • りぃ

りぃ

おりもの増えて不快だとは思いますが、他に症状なくて耐えられる感じならなるべく衛生的にしておいて次回の検診で相談でも大丈夫だと思います!

私は痒みが出る前の検診でカンジタになってるよ!これから症状出るかもって指摘されるまで無自覚で全く気が付かなかったくらいなので😂💦

• 9月29日
はなちょびん

前の検診の時に、少しカンジダの菌がある言われました!
おりものは確かに多めですが、痒みもないので薬は断りました!😂
先生も何かあれば言って下さいって感じでした!
ただ、以前にもカンジダになった事があってデリケートゾーンの菌を抑えるのがあって、予防も兼ねて今はそれで洗ってます!
コラージュフルフルだったかな。薬局にありますよ!