※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

すべり台の逆走について相談です。子供が多動気味で落ち着きがないため、感覚統合の書籍にも良いと書いてあるため、許可しています。非常識に見えるでしょうか?

すべり台の逆走ってナシ派が多いんでしょうか?もちろん誰もいないときにやらせてます。多動気味、落ち着きがない子の発達にも良いらしく、感覚統合の書籍にも書いてあったのでと思いやらせてました。
非常識にみえるのでしょうか?

コメント

誰もいなくてならなにもおもわないです🙆🏻‍♀️まだ登って上から降りれない月齢の子とかってだいたい下から登りますよね(笑)順番待ちしてるのに下から登ろうとするとかなら親が止めてあげて〜っておもいますが!

退会ユーザー

ただ土足だと滑るところに靴であがることになるので嫌がるひとは嫌がるのかなー?ともおもいます💧

• 9月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。そうですね。土足問題が出てきますね。私は他の子がしていても公園は汚れるものと思っているので気にしていなかったのですが気にする方もいらっしゃいますよね💦

• 9月29日
ママリ♥︎︎∗︎*゚

誰もいない時でも
みんなが座って滑る所を
靴で逆走されると
結構汚れますし、
私は非常識だなと思ってます😅

たまに泥だらけの靴で逆走して
滑る所汚してるのに
そのままの子とかいるので💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます🙏そうなんですね。靴で逆走だからですか?例えば室内遊具での誰もいない場合の滑り台やスロープでの逆走とかはどうおもわれますか?

• 9月29日

逆走するときは靴であがりますか?
もしそうなら、逆走されたあとはどうされているのっしょう?🤔

退会ユーザー

いるのっしょう?→いるのでしょう?
    誤字すみません。

• 9月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます🙏スロープ側を登り切ったらまたそこを滑ってきます😅公園は汚れると思っているので、他の子が靴であがっていても気にしていませんでした。

• 9月29日
アリエル🧜🏻‍♀️

公園でやってる子みてると親が逆走しないと注意してます!
私も子供がしたら注意します!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます🙏確かに他の保護者の目がある場合は私もやらせないのですが、誰もいない場合はやらせてました。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私は気にしません^ ^ただ、マナーとして他の子がいる時や順番待ちしてたりする時にはさせませんが、誰もいなければやらせてます!下から登るのも運動の発達で良いと聞きますよね!
そもそも公園って服を汚しに行くものだと思ってるので、土足で登ってても気になりません!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。そうなんです。発達関係の本や心理士さんにもそういう遊び方も感覚統合させるのに良いと言われていまして💦いろんなご意見があるので難しいですね。

• 9月29日
ママリ

個人的にはなしです🙅‍♀️
誰もいないときでも、遠くから見てたりして自分の子がやりたがったら止めなきゃいけないし
その時になんであの子はいいの?ってなるのも面倒だし
やらせないでほしいなって思ってます😂
あとは誰もいないからやっていい、今はやったらだめっていうのが
わからない月齢の子も多く公園には来てるので
大人が滑り台は滑るものって教えるべきだと思ってるからです!

でもこれは完全に個人の意見です☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます🙏いろんな考え方があっていいと思っています。助かります。参考になります☺️

• 9月29日
ママーリマーリ

誰もいなけりゃいいと思いますけど💦屋外の滑り台ならそもそも汚い認識なので、もはや土足?とか気にならないです😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます☺️私も公園は汚れること前提で行ってますので他の子が靴で上がろうがブランコたちこぎしようが手で払って乗せちゃうのですが、やっぱり気になる方もいらっしゃるので、よく考えて行動したいと思います。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

私は無し派です💦娘もしたら誰もいなくても止めます😅
遠くから滑り台しに行こうかなと思っても行きづらくなりますし、汚れるし、使い方間違ってますし。
その公園自体に誰もほかにいないときならまぁありかなと思いますが💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございますm(_ _)m私も他にいるときはやらないし、やろうとしたら注意します。いつも行く近くの公園は誰もいないのでやらせてしまったりしています💦

• 9月29日
ママリ

色んな意見があるの承知の上で、
自分は常時ナシ派です!
誰もいない時にはやらせてたら、
たぶん誰かいる時に注意しても
なんでいまはダメなの?
なんで今はいいの?
と困惑しそうなので🤔
あとみんながおしり付けるとこなので、
そこを土足はちょっと気が引けます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます🙏いろんな意見がありますね💦大変参考になります。確かに困惑しますよね。

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

でもその滑り台の逆走が発達にもいい、という意見に賛同してるのであれば、家用滑り台を買って、外はダメだけど、お家のこれだけは逆走OKだよ!とかすると混乱もしなそうでいいかもしれないですね☺️🫶

• 9月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます🙏アドバイス助かります☺️

• 9月29日