※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが授乳中に噛んでくるのでやめ時か悩んでいます。授乳が苦労したため名残惜しく、搾乳で乳首の痛みを感じています。同じ経験をしたママはいますか?

もうすぐ生後10ヶ月です
4本歯が生えており、授乳中ふつうに噛んでくるのでやめ時かなぁと思っているのですが、、
完母にもっていくためにすごく泣いて苦労したので私の方が授乳名残惜しくてやめられません笑
でも乳首は歯形がつくほどいたいです笑
こんな月齢になってまで搾乳あげたりしてるママいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月で卒乳したのですが…
たまに噛まれてめちゃ痛かったです🤣
さすがにその月齢まで搾乳はしてなかったですが、痛いなら搾乳して哺乳瓶であげるのも手ですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めの頃に乳首慣れてなくて切れまくるよりは我慢できますけどでも痛いですよね😲
    お子さんは保育園いかれてますか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月から保育園通わせて復職してます!

• 9月30日
らら

上の子は完母で1歳になるその日まであげてました!
ちょうど10ヶ月の頃私もよく噛まれて血が出たりして泣きながら授乳してました笑

その時に先輩ママから教わったのは噛まれた時は鼻をつまむといいよ!でした。
鼻をつまむと苦しくてパッと離すので噛むと苦しいっと理解して本当数日で噛まなくなりました!🥲
窒息しちゃうくらい鼻をつまみすぎるのはいけないとは思いますが噛んだ時だけ口を離すまでくらいなら大丈夫なので試してみるのもいいと思いますよ🌼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鼻つまむといいと見たのでやってみてたのですが、何するんだーーって感じでなおさら強く噛んできて腹立ちました笑
    そのうちやめてくれるでしょうか💦

• 9月30日
はじめてのママリ

うちの娘はもうすぐ10ヶ月ですが、8本歯が生えてます🦷
噛まれるととてつもなく痛いですよね...
うちも歯が4本本生えてた7ヶ月くらい?によく噛まれました。
私は、噛んだら授乳終わりにします。娘が泣いたら私も悲しい顔して「噛んだら痛いよぉうぇ〜ん」とか言って、泣いてなかったら目を合わせて「噛んだら痛いの、やめてね」って抱っこしながら言ってました。
で、歯固めを渡して、20分くらいして落ち着いたらまた授乳ってかたちに。
そのうち噛むのやめてくれるようになりましたよ。
母に言ったら、「そんなのかわいそうだよ!私は噛まれても耐えて吸わせてたよ!」といわれましたので、色んな考え方あるとおもいますが😅💦
参考程度になれば🙏

ふさーん

私も今噛まれます~。10ヶ月で7本生えています。最近特に下の歯がむず痒いみたいで身体も噛まれます😭
噛んだまま首を捻って伸ばされることも。
乳首に歯形付きますよね😂

イタイイタイ!といって口を離させるようにします。

私も同じくずっと飲ませたい派なので耐えられるまで耐えてみます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

七本はきついですね〜💦
    歯型つきますよね、痛々しい、、笑
    可愛い我が子のために頑張りましょうね!

• 10月3日