※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
ココロ・悩み

168センチ51キロは痩せ型でしょうか。産前は60キロで、産後はさらに痩せています。見た目は変わらず、自己評価に悩んでいます。身長168センチの方、体重はどれくらいですか?満足していますか?変な質問ですが。

168センチ51キロは痩せ型でしょうか。。

産前は60キロあった体重が産後の授乳と育児で痩せ、職場復帰した今も忙しすぎてどんどん体重が落ちます。。
たまに50キロ切りそうになるのですが、
見た目は60キロのときと大差がない気がして、
正直痩せてる実感がありません。

自分自身痩せ型の自覚もないのに
旦那には脂肪が無さすぎて魅力がないと言われ、
友達に相談してもその体型で痩せ型じゃないなら拒食症のように自分は太っているという洗脳状態になっている、と注意されてしまいました。。

168センチ前後の方、どれくらいの体重ですか?
自分の体型に満足してますか?

変な質問ですみません😭

コメント

さぁちゃん

170センチ 50キロです!
BMI的には痩せ型になると思います。

私も産後60キロありました。
気になってた下腹や二の腕は細くなりましたが、太ももやふくらはぎ気になるので絞りたいです。

  • よう

    よう

    170センチで50キロはモデルさん以上ですよね😭❤️❤️❤️🙏
    高校生の時から60キロくらいをキープしてたので、産後初めてこんなに体重が落ちました💦
    さぁちゃんさんは、昔から痩せ型ですか?

    • 9月29日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    そんなことないです💦
    今が出産前の体重です✨
    昔から痩せ型だと思います!

    • 9月29日
はじめ

43キロです。
BMI値は15ですが、
血液検査は問題なく、体質だと言われました。
皆にあるオッパイもほぼ無いので悲しいですが…🤣

妊娠中は53で、ほどほどに肉がついていたので
やはり理想はそれぐらいかな。
体力的にも50キロは必要だと思います。(なので私は体力ないです…)

体に適した体重があるので、
ちゃんと食べてその体重なら
それが普通だと思いますが、
疲れや食欲不振による体重というなら不健康になります。
すこしお仕事落ち着くといいですね…😅

(=^x^=)猫飼いたい☆

かなり痩せ型だと思います〜。
確かにそれで痩せない…って友達に言われたら心配になっちゃいます💦

私は168cm57kgなんですが、少し痩せなきゃ…と思ってます。53〜54kgくらいが私の中では体力的にも肌トラブルや生理周期など含めてベストコンディションでした👍✨

男の人って太ってると太り過ぎって言うし、痩せてると触り心地が…って言いますよね。

  • (=^x^=)猫飼いたい☆

    (=^x^=)猫飼いたい☆

    痩せない→痩せてない
    間違いです🙇‍♀️

    • 9月29日
まろん

痩せ型だと思います!
私も完母で161cm44kgです。
同じく旦那に貧相な体になってしまって…と言われます🥲

授乳が終わったら元に戻ると聞いたのでそれを待ち望んでます💦

お仕事大変なんですね💦
毎日お疲れ様です💦

K

168センチ54キロです!

私でも「痩せてていいね〜」って言われるんですが、主さん始めみなさんスリムでビックリしてます!🥹✨

はじめてのママリ

168センチの45キロです😄
体脂肪率が15%とかなのでかなり細身だと思います!
筋肉量によるのかなと思いますよ