※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初診の際、タイミング法を希望する旨を伝えることは可能でしょうか?倉敷市での実施場所について教えてください。

倉敷市でタイミング法された方どちらでされましたか?

また、初診の時いきなりタイミング法したいんですけどって伝えて良いのでしょうか?😭
初の妊活なので行くタイミングとかさっぱりです。

コメント

もずく

3人ともタイミング法で妊娠しました。
上2人は成人病センターで、今妊娠している子は浅桐産婦人科にかかっていましたが、妊娠しなかったので、倉中に紹介してもらい妊娠しました。

相談という形でまず行ったらいいと思いますよ😊
タイミングとしては生理終わってすぐぐらいがいいと思います。
その時にできたら基礎体温表(2〜3ヶ月分ほど)を持って行くとスムーズです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成人病センターいいなと思ってたのですが、
    基礎体温表なかったらやはり対応して貰えないでしょうか?😭

• 9月29日
  • もずく

もずく

そんなことないですよ😊
    成人病のIVFに行くと専用の基礎体温表をくれるのでそれに記録していく形になります😌
    成人病、予約していても何時間も待つことになるのでそれだけは覚悟してたほうがいいと思います😅

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    ちなみに生理終わってどのくらいで行けばタイミング的に良いのでしょうか?😭

• 10月3日
  • もずく

もずく

先生にもよりますが、生理終わってすぐだったり4〜5日後に来てって言われることがあります。
    初診であれば生理終わってすぐのほうが今後の計画とかを立てやすいかもしれないです😌

• 10月3日
ママン🔰

倉敷市ではないですが、庭瀬にある名越産婦人科でタイミング法をして授かりました。
不妊治療の説明会参加→初診(かなり詳しい問診) という流れでした。

初診の問診のときにタイミング法から始めたいと言えばOKです。
また、初診時に旦那の検査もすぐにできました。
旦那さんの方に不妊の原因があった場合タイミング法スタートではないみたいでした。
(タイミング法では授る確率が低いようです)

不妊治療ってどんなことするの?という不安があるのあれば、その病院に通うかは別にして、説明会に参加されることをお勧めします。結構詳しい説明で勉強になりましたよ^ ^