※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが最近チャイルドシートで泣くことが増えました。月齢的な問題でしょうか?同じ経験の方、対策を教えてください。

生後6ヶ月になります。
前までもチャイルドシートで泣くことが多かったんですが、
5ヶ月くらいで一時期慣れた様子だったんですが
ここ最近、近距離でも泣くことが多くなりました。
月齢的な問題ですかね??
同じような経験した方、どのように対策したとかあれば
教えて欲しいです。
それと、いま同じような状況下の方居ますか😭??

コメント

ママリさん

月齢的な問題か、チャイルドシートの乗り心地が悪いとかですかね?😣
娘の場合、5ヶ月までは大人しく乗っててくれることが多かったのですが、6ヶ月くらいから乗りはするけどすぐ嫌がるようになって、チャイルドシートの低月齢用のクッションを外して広くしたら乗り心地が良くなったのか機嫌よく乗ってくれる時間が長くなりました☺️ここ最近身体がムチムチと大きくなってきて窮屈顔があったのかな?て感じでした!

Yu-u

分かります😭😭😭😭生まれてからずっと機嫌良く乗ってると思えば泣き喚いてます😭
おもちゃであやしてみたり、お気に入りの曲をエンドレスでかけたりしてます😂
最近はカードケースがお気に入りでいらないカードつめてます。自分でカード出して眺めて「あーうー」ってお喋りしてます😂