※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事エプロンをつけずに1歳8ヶ月の子供が食事をしており、食べ物で遊ばずにしっかり食べているが、離乳食のやり方が間違っていたのか不安に感じている。同じ経験の方いますか?

シリコンの食事エプロンほとんど、使わず1歳8ヶ月です。
手づかみ食べしていましたが、わりと上手だし、今はスプーンも上手です。というか服より机が汚れるかんじで…
とにかく食事エプロンもあまり好んでいなかったので初期からつけずにやってきてしまいました。
同じような方いますか?
もっとぐちゃぐちゃになるようなレシピとかあげればよかったのかな?とにかくご飯大好きで体調悪くてもモリモリ食べるような子だったので…食べ物で遊ぶとかはないです。ただ一口の量はまだわからず頬張るときはありますが、私の離乳食のやり方間違っていたのかな…と不安になりました。

コメント

deleted user

使わない人は使わないですよ☺️うちは下の子は剥ぎ取るのでほぼ使わず🤣悲惨な感じでしたがそのままでした🤣
上の子は手が汚れることが嫌で食べ物のつかみ食べほぼしませんでした😅?