※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

ナカムラクリニックでの分娩経験を教えてください。先生の対応は妊婦健診同様、スムーズでしたか?

東灘区御影のナカムラクリニックでご出産された方にお聞きしたいです☺️💓

先生はとてもサッパリした方で日頃の妊婦健診もかなりサクサク終わるのですが、いざ分娩の時もそのような感じでしたか??
教えていただけると嬉しいです✨

コメント

ママリ

今月ナカムラさんで出産しました。分娩の時もササッっととりあげて、処置して去っていきましたよ💦笑(助産師さんに熱血的に指導しながらでした)

• ゆん

ゆん

返信ありがとうございます☺️

やっぱりそうなんですね💦
    普段のままな感じですよね?😅さすがに分娩の時は優しい声かけやこちらのペースに合わせた感じかと期待したのですが、、、笑

産む時スパルタ風ですか?😰

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

普段の感じですね💦私の場合、経産婦で陣痛室にいる時に既に頭出かかっていてからの分娩室だったので、いきむのは一回でした。なのでスパルタな感じはなかったのですが、その後処置の時に助産師さんに熱血指導があり、おめでたい雰囲気はなかったです💦

• 9月30日
  • ゆん

ゆん

ナカムラ先生はいつも本当に指導に熱心ですよね🤣💦
    私もいつも検診の度に女性スタッフが厳しく指導されているところを見ます💦

1回で産まれたのはすごいですねぇ😳✨先生も楽だったでしょうね💓

ちなみに、ご出産されたのって6日か20日ではないですよね??😳😳

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

検診の時も熱血指導してますよね〜。こちらが申し訳なくなるくらい…💦
    私が出産したのは別日で、外来診察時間外でしたよ!

ちなみに出産後翌日から、毎朝診察あるのですがその時もテキパキ、あっさりでした💦

• 9月30日
  • ゆん

ゆん

ですよね💦
    毎回本当回転命!って感じの診察で、待ち時間がないのはありがたいんですが自分の番の時は焦ってしまいます😅

産む時くらいは、、と思ったのですが無理そうですね💧

そうなんですね!実は私が上記の日に検診に行った際、検診中に「もう頭出てるそうです!」って先生が急遽呼ばれて中断になったのですが、ものの10分ほどで戻ってこられて、産まれました!っておっしゃったのでビックリしたんです🤣🤣
    その時の方かと思ったのですが違いましたね💓
    でもそんな感じの出産が多いってことなんですかね😅

• 9月30日
Mami

1人目をナカムラクリニックで出産して今また2人目で通ってます☺️

スパルタでしたよ!
普段の検診は目も合わないくらいアッサリで終わるけど、いざ分娩の時は別人でした😳
はいいきんでーー!目つむらないで!僕の目見てー!
て感じで!
おかげですごくいきみやすくて、分娩台に移動して5分で生まれました★
翌朝の検診からまたアッサリです(笑)

いつか2人目ができたら絶対またここで出産しよう!て思いました☺️

• ゆん

ゆん

やっぱりスパルタなんですね!でも指示が的確な感じですね😳✨
    言い方が怖いとか無理強いされるとは違いますか??

5分でってすごいです💕助産師さん達は陣痛中も入院中も優しかったですか?😳

• 10月3日
  • Mami

Mami

言い方全然怖くないです☺️
    いつもアッサリな検診やったから、私はむしろ嬉しかったし、先生カッコイイ!!てファンになりました💕笑

助産師さんたちみーんなめっちゃ優しかったです😊
    助産師さん以外も、ご飯運んでくれる人とか掃除の人まで、みんな優しいし、ご飯もめっちゃ美味しいし、毎日手作りおやつ出てくるし、退院したくなかったです(笑)

• 10月3日
  • ゆん

ゆん

怖くはないんですね、良かった☺️💓先生頼もしいですね!なんだか安心しました✨

陣痛の間は助産師さんがずっと付きっきりなんですか?🙄1人目を産んだ産院の助産師さんがすごくベテランのおばさま方で、みなさんキツくて厳しくて1人で泣いてしまったのでそれがトラウマで、、、🥺

そんな快適な入院生活なら私も頑張れそうです!✨

• 10月3日
  • Mami

Mami

助産師さんと看護師さん、どちらもベテランそうな方もいましたが、ほとんど若い方だと思いました🤗
    私は1番ベテランだと思われる方に担当していただきましたが、めっちゃ優しかったですよ😊

陣痛中は、1人の妊婦さんに必ず1人付きっきりの担当を決めるのがナカムラさんのルールだそうです★
    私は促進剤だったから、最初ぜーんぜん効かなくて陣痛こなくて、スマホでゲームしてるくらいだったんですけど、そんな間はどこか席外されてましたが、定期的に様子見に来てくれて、陣痛の波来だしたら、ずっと腰さすってくれたり一緒に居てくれました!!
    最終的に、助産師さんか看護師さんかわからないけど5人くらいの方達に囲まれてました(笑)
    めちゃくちゃ安心☺️❤️

約3年前の話ですけど、きっと今も同じのはずです🙌🏻

• 10月3日
  • ゆん

ゆん

そうなんですねぇ✨
    すごく安心しました😭😭

そんなに手厚いんですね!!私が1人目を出産した産院はほとんど放置で、たまに来てもチクリと嫌味を言われたりして心折れまくりでした😣もう絶対ここでは産みたくない!と思って今回ナカムラさんにしたのですが、お話を聞く限りではとても理想的で嬉しいです💓💓

11月中旬に出産予定ですのであと1ヶ月ちょっと頑張ります!✨
    とても参考になるお話ありがとうございました☺️

• 10月3日
らら

産む時スパルタです‼︎😂
いきんでー!ってめっちゃいきまされます‼︎力が入ってないと今のはまだ怖がってるよーもっと頑張ってー‼︎って感じでした😇
でもそのおかげが出産は早かったです😊

• ゆん

ゆん

わぁ💦そうなんですねぇ😣😣
    出産早いのは楽ですけど、分娩の時ってとにかく自分の思うように身体動かないし力入らないから怖いです、、笑

でも前もって聞けたので心づもりはできました!
    ありがとうございます!✨

• 9月30日