※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が便秘に悩んでいます。便を柔らかくする薬を飲ませているが、習慣にならないので心配しています。同じ経験の方、いますか?

うちの子は1歳1ヶ月です。
同じくらいの月齢のお子さんは毎日💩出てますか?
うちの子は先月くらいから💩が2日に1回や3日に1回になるってきました。
小児科から処方された便が出ない時に飲ませる便を柔らかくする薬を飲ませると数時間後に出ますが、もう何回か薬飲ませてるので習慣にならないように気をつけたいんですが、同じような方いますか?
便を柔らかくするお薬を飲んだことあるお子さんいますか?

コメント

よっしーママ

うちもその頃は便秘がちで
5日に1回など
可哀想なくらい踏ん張っていました。

私は薬は飲ませないように
とりあえずひたすらお茶を
毎日たくさん飲ませていました。
あとは牛乳やヨーグルトなどの
乳製品も摂るように心掛けていました。

お尻も切れちゃうので
馬油を塗り塗り。

乳製品を取ることで
だいぶ快便になったと思います。

ほよほよたん

けっこうずっと便秘気味です。
週に3~4回くらいで、
小動物の糞みたいなコロコロのときもあれば、お、これはいい感じヤーンってときもあります

いまのところまだ1度も薬や浣腸はしたことがないです

キノコが(しめじ?)がいいって聞きました!