※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1か月半の赤ちゃんが好き嫌いがはっきりしてきて困っています。好きな食材を食べさせたいが、レシピが難しいです。皆さんの子供は好き嫌いがありますか?アドバイスをお願いします。

離乳食初めて1か月半です。
好き嫌いがはっきりしてきて、たとえば大根小松菜などの甘くないやうな渋みがあるような野菜は苦手で、それを食べた瞬間ぐずってもう他の物も食べなくなります😓

パン、かぼちゃ、とうもろこし、さつまいもなどは大好きでご機嫌で食べます。

好きな物だけを毎日食べさせる訳にもいかず、でもうまくレシピ考えて食べさせたいけどなかなかうまく行くず…😭

みなさんのお子さんは好き嫌いありますか?
嫌いな物も食べてくれるような方法やレシピなどアドバイスください😭✨

コメント

もう少し離乳食が進んでから食べさせるのはどうでしょうか🙋‍♀️
ヨーグルト嫌いでしたが2ヶ月くらい時間置いたら食べるようになりました!

ママリ

野菜は13種類食べさせていますが、野菜の好き嫌いはなさそうですが、麦茶が苦手みたいで、ベビー麦茶をさらに2〜4倍に薄めて飲ませています😓

お子さん、スープ類飲めるなら大根はコンソメスープや味噌汁、野菜スープに混ぜて飲ませたり、小松菜はパンやお粥やそうめんなどに混ぜてあげたら食べてくれないでしょうか?

ままり

じゃがいも、にんじん、玉ねぎをたっぷり使うのをベースにそこに何でも野菜入れたらたいてい食べてました😆
じゃがいも玉ねぎがドロドロになるまで煮込む感じです✨

おもち

今はそこまで好き嫌いないですが、好きなものに混ぜてあげてました☺️それでも食べない時は食べなかったですが、、、、😂

ほうれん草(?)が練り込まれてるうどんとかもBFであるのでそれを使ったり、もう少し月齢が進んで料理らしい料理(おやきとかホットケーキとか)が食べれるようになってからあげるのも良いかもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

トマト好きだったらカゴメのトマトペーストをベースにしたトマトスープもどきに野菜たくさん入れて片栗粉でとろみ付けるとうちはバクバク食べます!入れる野菜は大根人参カブ玉ねぎほうれん草が多いです👐
もう少し月齢いったらコンソメ入れても良いと思いますが私はまだ使わないでいこうと思うのでトマトの味でごまかしてます😂

ままり

うちもほうれん草ペーストすごく嫌がります😅

でもまだ初めの頃って素材の味がそのままだったり、味付けしてもかなり薄味なので、食べにくいのも無理ないなーと思ってこちらも無理してあげてないです!

そのうちおやきとかハンバーグ、パンケーキなど食べれるようになったらそういうのに葉物のペースト混ぜても作れるし、大根などもしっかり味ついた煮物を食べれるようになったら食べるかもしれません☺️