※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

息子のオムツ交換回数について相談です。息子は気にせず3回程度で済むが、肌荒れはない。逆にトイトレが心配。

みなさん1日のオムツの交換回数ってどのくらいですか?
息子はおしっこが出ても気持ち悪くないみたいで、うんちが出ても泣きません😅
なのでオムツがパンパンになるまで替えないでいると最低3回とかで済みます💦
さすがに蒸れとか気になって替えますが肌荒れは1度もないです。
でもオムツが気持ち悪くないって、逆にトイトレの時に苦労しそうです🤣

コメント

ママリ

うちの子達も2人とも気持ち悪くて泣くってことないです🤣🤣🤣
下の子は、起きた時、昼ご飯の前、夜ご飯の前、寝る前が最低でも変えるタイミングですね🤣
あとはジュース飲みすぎておしっこいっぱい出てるな〜って時くらいでw
うちも肌荒れは一度もないですw

  • ななこ

    ななこ

    うちも変えるタイミング全く一緒です!
    朝は機嫌が良いので「では遊びに行ってきます🫡!」って感じにオムツ替えてるのに動き始めちゃいます🤣
    肌荒れしないから快適なんだとは思うし、コスパ良い子だなって思ってます!

    • 9月29日
deleted user

うちも全く気にならない見たいです😇なので2時間~3時間くらい目安に変えてます!あまりしてなくても出かける直前とかはしときます😄今のオムツって快適すぎるって言いますよね!トイトレの時はマミーポコ?が不快感に感じてオシッコした時に教えてくれるようになるって良くみかけます🙄

  • ななこ

    ななこ

    今のオムツ優秀すぎますよね!
    なるほど✨✨
    今はパンパースの肌いち使ってるので、トイトレ始まる頃にはいろいろ試してみます😳

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

うちもオムツで泣かない子だったので、その頃は4回とかザラでした笑。
替えなきゃ替えなきゃで忘れて…みたいな笑。
今は本人が自己申告してくるので替える頻度が上がって、オムツの消費が激しくなってます笑。

  • ななこ

    ななこ

    4回とかザラと言っていただけて安心しました!
    今だけと思ってコスパ良く過ごします😊

    • 9月29日
ミルクティ👩‍🍼

2人共、オムツで泣いた事ありません😂
なので、ミルクの度に替えています!
今は起床、離乳食、外出、就寝+💩で替えています🥲
少なくて6回。多くて10回くらいです🤣

  • ななこ

    ななこ

    オムツの性能が上がって気持ち悪くないんですかね?🤔
    私もそういえばミルクや外出を基準にして替えてます!

    • 9月29日