※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がマイクラをやりたいけど、友達とのトラブルが心配。どんな感じで遊んでいるのか気になる。

娘がマイクラをやりたいと言っているのですが、幼馴染が娘さんの友達でゲームの通信や課金でトラブルがあったと聞いて、そういう心配もあるのかな??と悩んでいます。゚(゚´Д`゚)゚。
マイクラ

どんな感じで遊んでますか??そう言った可能性もあるのでしょうか?

コメント

さーさ

マイクラは課金基本ないので大丈夫だと思います!
通信も親が設定してないと簡単にはできないので…!

マイクラは目的があるゲームではなく好きなことをするゲームなので、ボスを討伐してもいいし素敵なお家を作ってもいいし畑で作物を育ててもいいし…

って感じです!学校の授業でも使われたりするのでそんなに心配するゲームではないですよ!

うちも子供達はSwitch、親はスマホから一緒にマイクラやってます😊
マイクラに関してはそこまでトラブルになる感じはしないからやらせていい気します!
私の周りはフォートナイトとかを禁止してるお家の人が多いです💦

✩sea✩

マイクラはSwitchでやるなら課金は簡単にできないように設定できるので、大丈夫かと思います( ・ᴗ・ )
ただ、私的にマイクラら、動物を殺すので、「え、ちょっと…」と思ってます💦
フォートナイトは人を銃で撃つのでやらせたくないと思いやらせてませんが、マイクラは動物殺したり、ゾンビを叩いて?倒したりするので、ちょっと怖いな…とは思ってます💦