※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたろぴー
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で+10㌔増えました。同じ時期に同じぐらい増えた方いますか?出産時の増加量はどれくらいでしたか?体重キープの方法を教えてください。

今日で24w0d(7ヶ月)になったのですが
体重がビックリするほど増えていて、
妊娠前より+10㌔に😨どう考えても増えすぎですよね...

同じ時期に同じぐらい体重が増えていた方
いらっしゃいますか?
そして出産の時の体重はどれ位増えていましたか?

その他体重キープ出来ていた方良かったら
方法など教えてください🙇‍♀️

コメント

みたろ

私は妊娠して18キロ増加しました!!
その時期一気に増えますよね😭😭
流石にやばいと思って毎日
歩いてました🏃🏻あと食事も制限
したりとしてキープしてました😫

  • ゆんたろぴー

    ゆんたろぴー


    病院の先生に怒られたりしましたか?😐

    食事制限ってご飯粒食べないとかそんな感じですか?💧
    やっぱり歩くの大切ですよね😂

    • 12月16日
  • みたろ

    みたろ

    普通の先生であれば相当怒られると
    思いますが、私が通っていた産婦人科の
    先生や看護師さんは優しくて、、
    注意される程度だけでした(笑)
    頑張りましょうね!!的な感じで!

    そーですねー(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    炭水化物抜いたり少なめにしたり
    してました😭歩くの大事です!(笑)
    産む時の体力に繋がります😂💓

    • 12月16日
  • ゆんたろぴー

    ゆんたろぴー


    優しかったら有難いですね😂
    私、ガツンと言われると落ち込むタイプなので。笑

    炭水化物が大好きなので
    ついつい食べすぎちゃって...
    頑張って抜いてみます😢

    産む時の事考えたら頑張れそうです💪
    ありがとうございます💕

    • 12月16日
sw

私も、妊娠発覚時にちょうど旅行から帰ってきたところで太ってたので、旅行前の妊娠前体重から10kgくらい増えてます…笑

病院には妊娠前体重を重めに申告してあるので(笑)7~8kgという体にはなってます😱💔笑
この時期からこんなに増えててこの先不安ですよね💦

  • ゆんたろぴー

    ゆんたろぴー


    妊娠前の体重重め申告😐
    しとけば良かったです。笑
    まさかこんな増えると思ってなかったので😂

    • 12月16日
きりんです

私も今+10キロです✌ 25周くらいから?かな。すごく増えちゃって(笑) 今もセーブしないとまだまだ増える感じです。なにせ甘いものがどれだけ食べても食べたくなる。。

なので甘いものは週末だけ、平日は間食なし。夜ご飯は炭水化物抜き。ストレッチとちょっとした運動。など今更あがいてます(笑)

  • ゆんたろぴー

    ゆんたろぴー


    甘いもの欲しくなりますよね😂
    ついつい買い物行って手が伸びたりして。泣

    やっぱり
    炭水化物抜くのが1番効果的ですかね💧

    私もちょっとしたストレッチ始めてます!
    効果あるのか不安ですけど。笑

    • 12月16日
まい

ほんと、みるみる増える体重(^_^;)恐ろしいですよね(>_<)
私もみなさんと同じように夜は炭水化物控えめにしたり、
ホットミルクに純ココアで便秘解消、白飯の代わりにりんご半玉でむくみ取りでなんとか急上昇防ぐようにしてます(^^)

  • ゆんたろぴー

    ゆんたろぴー


    ほんと恐ろしいです😭
    やっぱり太る原因は炭水化物とかですよね。

    りんごで浮腫とり!初耳です😶
    私も食べるようにしてみます💕

    • 12月16日
えんり

7ヶ月の頃、10キロくらい増えてました!
現在そろそろ臨月。更に5キロくらい増えてます。。。
が、ひと月ほど前から急に後期にしては増え率が低くなりました!
と言っても、好き放題していたらドカーン!
だとは思いますが、
やっている事は夜のお米を減らす。
和食を増やす。野菜を増やす。
10食べたい間食を6くらいで我慢する。
程度です。

私も助産師さんと共謀して体重、重め申告しました(笑)でも注意されたり赤線引かれたりしました(涙)

更に、実は妊娠発覚した時点で普段より4キロくらい重かったんです。
なので、妊娠前の通常からだと、すでに18〜19キロ増になります。。。

お互い頑張りましょうね(T_T)

  • ゆんたろぴー

    ゆんたろぴー


    最近、和食心掛けてます👍
    でも、葉っぱ野菜が苦手で😂わら

    知り合いに4人出産して毎回20㌔以上
    増えた方が居てその方は全然大丈夫!
    って言ってくれてるんですけど不安で💧

    頑張りましょう😂

    • 12月16日
  • えんり

    えんり

    葉っぱ苦手なんですね💦
    今は値段も高いし野菜破産してしまいそうです💧

    毎回20キロ!て事は毎回産後20キロ戻している…ということでしょうか…?是非方法を伝授して頂きたいですね(笑)

    20キロ以上増えても大丈夫な人もいるし、適正でも高血圧症とかになる人もいますからね…。
    一概には言えませんが、きっと増えすぎないに越したことはないですよね(>_<)

    体重管理ばかりで、産後食べたいものがどんどん増えていきます(笑)

    • 12月16日
  • ゆんたろぴー

    ゆんたろぴー


    毎回戻ってるみたいです!😶
    完母だと戻るって言ってました!

    そぅですよね。
    これ以上増えないように気をつけます😂

    産後食欲爆発しますね👍✨

    • 12月16日
babygirl

私も23wで7キロ増です( ゚д゚)💦
食べたいものを好きな時に食べて、運動もしてません( ゚д゚)💨
やばいと思いつつ、寒くて外に出る気になれない。。

  • ゆんたろぴー

    ゆんたろぴー


    私も同じ状態です😂

    ほんと、寒くて何もする気になれず
    ウォーキングぐらいわと思っても外に出るまでが...💧わら

    • 12月16日
ごんちゃん

わたしも同じ悩みです!7ヵ月で7㌔(´・ ・`)
なんか、食べたくて食べたくて・・・
食べてストレス発散してるようなー。
太ってく自分がいやで、自己嫌悪なんですが。みなさん、どーしてるんですね(๑˘・з・˘)

  • ゆんたろぴー

    ゆんたろぴー


    母には今1番増える時期やから
    気にしんでいいと思う!
    って言われたんですけど...
    やっぱ流石に増え方が異常じゃないので😂

    私も太ってく自分が嫌で。
    顔が特にパンパンに💧

    • 12月18日
えり

私も非妊娠時から比べてすでに8㌔増えてますよ~😨
先生には特に何もいわれませんでしたよ❗

  • ゆんたろぴー

    ゆんたろぴー


    コメントありがとうございます😌

    今日検診に行ってきたんですけど
    何も言われなかったです🤗💧

    • 12月24日
みかぽ

わたしも体重管理きにしてます^^;

野菜たくさん食べること
お腹すいたらサラダや
野菜スープ
春雨食べたりコントロール
してます(*^▽^*)野菜食べてたら
満腹感あるしヘルシーです💕

  • ゆんたろぴー

    ゆんたろぴー


    春雨いいですよね!
    野菜いっぱい買いたいけど高くてそんなに買えず😢いつも何種類か諦めてます。

    • 12月29日
  • みかぽ

    みかぽ


    わかりますっ!
    モヤシとか安いの買ってます!
    焼きそばとかでもたくさん野菜
    入れてボリューミーにして
    胃をごまかしてます!笑

    • 12月29日
  • ゆんたろぴー

    ゆんたろぴー


    同じくです!
    モヤシは味方ですよね(笑)
    あと、私は豆腐で誤魔化してます😋

    • 12月29日
ぺぺちゃん

私も今日から7ヶ月で、10キロ増です。
体重増加が止まらず、夜はなるべく抜いたりしています。食べても豆腐やサラダ…

けどストレスがたまり、急にドカ食いしたりしちゃいます( ;∀;)
かなりイライラしちゃうし、、もうコントロールできないです( ;∀;)

  • ゆんたろぴー

    ゆんたろぴー


    同じくストレスでドカ食いして
    プラマイゼロです😭

    これ以上増えたら
    病院に怒られると思うと
    毎回楽しみな検診が怖くなっちゃいます💧

    • 1月3日
パピコ

私も体重最近きにしていますm(__)m
それで、毎日食べたものを書くようにしました!

書くと少しずつ、食べ物もがまんできるようになってきました!

私の場合、がまんするとその反動ですごい食べちゃいます…今日は完食がしたくて、おからクッキーをつくってみました☆

  • ゆんたろぴー

    ゆんたろぴー


    私わ全然我慢出来ず😅
    あまり体重の事を言わない病院なので
    助かってますが、血糖値が高いと言われたので野菜多く食べるようにしてます!

    • 1月14日
ちょも

カルピスサイダーとか、お酒コーナーで売ってる風味付き炭酸水で満腹感を出すのとかいかがですかね(>_<)!結構おすすめです。

あと、用事や予定を入れて食べる事を考えずに済むようにしてしまう…とか…(^_^;)
お味噌汁の豆腐、野菜多めにして量を増やしてお腹いっぱいにしちゃうとかー。
麦茶を温めてこまめに飲むと、なんとなく食欲落ち着きます。

  • ゆんたろぴー

    ゆんたろぴー


    和食中心がいいみたいですね!
    でも炭水化物取ると体重増えるから
    豆腐とかで我慢してます!

    温かいお茶お腹満たされますよね( ´^o^` )

    • 2月10日
み♡

いま24週に入ったのですが10キロ太りました😭😭

  • ゆんたろぴー

    ゆんたろぴー


    増えますよねー😭
    どんだけ気をつけても気づけば増えてるし...泣きたくなります😢

    • 2月10日
  • み♡

    み♡

    落ち込みますよねwww😩😩

    • 2月10日
  • ゆんたろぴー

    ゆんたろぴー


    産後ダイエット頑張らないとって感じです🙄笑

    • 2月10日
りま

当たり前ですが基本食べなきゃ増えません‼︎笑 私は炭水化物食べると増えちゃうのでパンや御飯は一口だけにしてます。お腹減ったらヨーグルト、あったかいお茶、こんにゃくゼリー、フルーツです。体重が増えていい事はないので赤ちゃんの為にも頑張りましょー!産むとき産道がキツくなっちゃうので!