※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
家事・料理

おすすめの保存容器ってありますか?プラスチック、ガラス、ほうろうなど…

おすすめの保存容器ってありますか?プラスチック、ガラス、ほうろうなどあるとおもうんですけど…
できたら100均とかでおすすめあったら嬉しいです!プラスチックは一番多いとおもうんですけど、匂いとか残るしカレーとかミートソース入れると洗っても色が残りませんか?(´・c_・`)

あとカウンターキッチンで、コンロの前の壁のキッチンパネル?てなんか貼ってますか?油とかやっぱり飛ぶし貼ったほうがいいか、その都度拭くか迷ってます💧

コメント

deleted user

プラスチック使ってます。
ガラスは落として割れて以来辞めました😅
色が落ちなかったら重曹とぬるま湯入れて放置してます☺️
パネル貼ってますよ、拭くの面倒なので😗笑

  • ゆあママ

    ゆあママ

    やっぱりプラスチックが無難ですかね😅
    それで落ちるんですね!またやってみます🎵
    私もめんどくさがりなので何か貼ろーかなー💧笑

    • 12月16日
りりり

自分は持ってないんですが、
写真のものが便利かなと思います😜
値段が変わりますが、、、(笑)

コンロの周りの壁は何も貼ってないです(笑)
時々吹いてます!

  • ゆあママ

    ゆあママ

    わざわざご丁寧に写真ありがとうございます!(*´-`)
    これよさそうですね(*^^*)
    私もその都度拭こうかなー💦
    うまく貼れる自信ないし笑

    • 12月16日
わわん

カレーやミートソースはジップロックに入れてます。
ホウロウだとチンできなかったりするので、やはりプラスチックが便利ですよね💦
パネルでは無く、貼るタイプの使ってますよ。剥がして捨てれるので^ ^

  • ゆあママ

    ゆあママ

    ジップロックにいれるんですね!それいいかも(*^^*)
    やっぱりチンできるやつがいいですよね(゜ロ゜;
    貼るタイプなんですね!捨てれるのはいいですね☆

    • 12月16日
💎💙

プラスチックの使ってます!
カレーとか入れる時は、中にラップをひいてから入れてます\(^^)/
コンロ周りは貼ってないです(´・ω・`)

  • ゆあママ

    ゆあママ

    ラップひくのは思い付かなかったです!(゜ロ゜)すごいですね!
    貼ってない方も多いですね(´・c_・`)

    • 12月16日
迷犬ちーず🐶

私は他の方が投稿している写真のもの使ってます🙆🏻💓
大きさにより値段変わりますが耐熱、レンジ対応なので重宝してます!
ただ、フタもいっしょにレンジ入れちゃうと
フタが閉まらなくなるのでそこだけ注意です🤔🤔

コンロ周りは何も貼らずに毎回拭いてます!

  • ゆあママ

    ゆあママ

    やっぱりあれいいんですね(*^^*)ふたは閉まらなくなるんですか?笑
    うっかり一緒にチンしちゃいそーです笑
    毎回拭くほうが常に綺麗ですね!

    • 12月16日
  • 迷犬ちーず🐶

    迷犬ちーず🐶

    なんだか、ひとつだけですけど
    閉まらなくなっちゃいました😭😭

    • 12月16日