※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメトハレ
サプリ・健康

26歳女です。自身の健康状態について質問があります。今年に入ってから…

26歳女です。
自身の健康状態について質問があります。

今年に入ってから体調不良が続き
風邪を引くとなかなか治らなかったり
突然帯状疱疹、顔面神経麻痺になり
また常に肌(特に顔)の痒み(ムズムズ)があります。また肌も弱くかぶれやすいです。
体力もなく、根本的な原因は健康状態にあるのか?と皆さんにお聞きしたいです。

身長は163で体重は現在43.1です。
最近は食欲もなく、食べようとすると吐き気がします。しかし先日から、頑張ろうとおもって食事量を増やしウォーキングをしたりしています。でも体重は減っていきます。

たぶん私は低体重、低栄養の部類に入るのでしょうが、根本的な原因がこれだから
体調不良や体力低下、肌の不調、傷の治りが遅い、などに繋がりますか?

コメント

はじめ

人間ドックには行っていますか?
体重は元からその体重?

胃腸の調子があまりにも悪いのであれば、栄養が取れないのもわかります。
胃カメラ、大腸カメラしてくださいね。
大腸の調子は肌に出ると言われています。

はじめてのママリ🔰

健康診断には行かれてますか?私も痩せすぎてる時は肌荒れ、体力低下はありました
病院には行かれてますか?

ママリ

低栄養なら、免疫力の低下で帯状疱疹なることありますしビタミンB群たりてないなら神経障害も起こりやすい、ビタミンAや副腎皮質ホルモン働いてないなら肌のトラブル多いなどありますよ。
血液検査はされていますか?食欲がない原因を特定してアプローチしていかねば、運動で悪化したりすることも無理に食べようとして胃腸障害起こすこともあります。内科で一度貧血や内分泌ホルモンなど検査してもらったり今の少女にあったお薬(吐き気留めや胃薬)等相談してもいいと思います