※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォローアップミルクへの切り替えタイミングが分からないです。離乳食は180g前後×2回、ミルクは200ml×3回です。"よく食べる"の目安はどのくらいでしょうか?

フォローアップミルクへの切り替えについて教えてください!

生後8ヶ月の息子を完ミで育ててます。

普通の粉ミルクとフォローアップミルクの違いは
なんとなく分かったのですが、
切り替えタイミングがいまいち分かりません...

3回食でよく食べるなら切り替えていいとあったのですが、
どのくらいからが"よく食べる"なんでしょうか?


現在はこんな感じです。

【離乳食】180g前後 ×2回(朝夕)
※あげればもっと食べると思いますが
どこまで増やしていいのか...

【ミルク】200ml ×3回
起床時/昼過ぎ(離乳食1回目と2回目の間)/就寝前

コメント

deleted user

フォロミでも普通のミルクでも
1歳くらいまではどちらでもよいかと☺️

・体重増加が気になる
・値段が高いから安いフォロミに変えたい
・ご飯は食べてるけどミルクが飲みたいだけ
・離乳食完了期だけど、栄養の偏りが
きになる
とかなら9ヶ月入って、3回食を食べる
ようになったら切り替えたらよいとは
思いますが、個人的には10~11ヶ月
くらいまでは、まだ栄養バランス
のいいミルクがいいと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    変えても大丈夫なくらい離乳食を食べれているならフォロミに変えたい、という気持ちでいます。
    1番は鉄分不足が気になるので…あとは金額面も🤣

    なので、変えても大丈夫なくらい離乳食を食べてる、っていうのが、どのくらいの量をいうのかなぁと…😖

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    180g前後食べてるなら十分だと
    思いますよ!
    まずは昼過ぎをフォロミに変えてみて
    起床時、就寝前はミルクなどにしても
    いいかもですね♥️
    鉄分は一般ミルクにも含まれてるので
    安いフォロミは逆に言うと鉄分を補う
    成分くらいしか入ってないってことに
    なります😂

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    たしかに併用でも良さそうですね🤔
    知り合いにフォロミもらったので、最初はお試しがてら、併用でやってみようと思います!
    使ってるミルクがほほえみなんですけど、11月から値上げなので、何缶買い溜めするか...そしてもはやフォロミにするか...って考えて調べてたらよく分からなくなってました🤣

    • 9月29日