※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる
子育て・グッズ

転園後に問題が解決し、元の園に戻りたいと思っている方いますか?子供が新しい園を嫌がり、戸惑ったりしましたか?元の園に戻ってよかった方いますか?

転園したけどまた元の園に戻った方おられますか??
転園が決まった途端に問題が解決していって転園申請したことを後悔しております。
転園の場合は取り消し出来ないと言われて、また転園届けをだして空きがあれば入れるとのことでした。
子供が新しい園を嫌がる、新しい園に不満が出てきたとか、他の理由でも、元の園に戻ったかたおられますか?
子供は戸惑いましたか?
戻ってよかったですか?

コメント

mama

戸惑いませんでした♩
先生もお友達も「おかえり~♡」って感じでした😂

• ししまる

ししまる

回答ありがとうございます🙏
    差し支えなければ戻った理由を教えてもらえますか?🥺
    あと、どれくらいで戻りましたか?🤔

我が家は完全なる親都合で、子供を振り回してしまって申し訳なかったと思ってます…
    でも子供が楽しく通えるなら戻りたいと思ってるところです😢

• 9月29日
  • mama

mama

私も本当に親の都合ですが
    娘が新しい園に行きたくない
    ○○ちゃんに会いたいと泣くので
    前の保育園に電話で相談したら
    枠はそのまま空けておくので
    よく話し合っていつでも戻って来てください👌🏻
    と言われたので3ヶ月?程で戻りました😂😂

• 9月29日
  • ししまる

ししまる

そうだったんですね🥺
    実は10月からの転園なのでまだ新しい保育園には行っていなくて、転園を伝えてから長男が情緒不安定になってしまって、毎日謎に泣いたり当たり散らしたりで…健気にお遊戯会の練習もしていて完璧に踊ってる様子を見ると、転園しなきゃ良かったと思ってるところです…
    旦那は決まったことなんだからもういい、息子はまたお友達できるし大丈夫。と言いますが
    私は毎日、息子が友達の名前を出して遊んだことをニコニコ話してくるので泣きそうになります。。
    旦那さんは反対しませんでしたか??

• 9月29日
  • mama

mama

私は引越しして前の保育園が少し遠くなるので新居に隣接した保育園に行かせて自分が朝時間に追われず送迎楽したかったっていう完全に自己中な理由なので数ヶ月間、楽しくなさそうな娘を見るのは辛かったです(T_T)

旦那は、○○が好きなようにさせたらいいんじゃなーい?って感じでした😂
    旦那は、人生1回楽しむべし!!!タイプな人種なので張本人の希望に任す選択しかしません😂

とりあえず1ヶ月くらい行かせてみて息子くんの馴染み具合による気がします🤝🏻♩
    うちは全く馴染まなかったですけど、周りは馴染んでる子が多いです🤍

• 9月29日
mama

うちは0歳から通っていて
4歳で転園して4歳のうちにまた戻りました🤘🏻

3ヶ月通った園には通わせながら馴染めてないような気がする事を相談していたので、もうそのまま言いました 😂

その園もいい保育園で、力不足ですいません(T_T)下のお子さんが保活する際は是非是非✨って感じで優しい言葉をかけてくださり逆にすいません😭ってなりました~💦

とりあえず行かせてみて様子見で、どうしてもダメそうなら寄り添ってあげる感じでもいいと思います!

私も保育園でバタバタしましたが、結局小学校あがるタイミングで旦那の仕事の都合で県外に引っ越したので小学校は1から友達作りでしたが楽しく行ってます✌🏻️笑

• ししまる

ししまる

4歳同じです🥺
    ママさん保育園と話がちゃんとで来ててうまく転園先から戻れたんですね✨
    私は園の先生とも話す時間もなくて強行突破のような形で転園なのでもっとちゃんと話せてられればなぁと後悔です…
    日に日に元気がなくなる長男ですが私もメソメソせずに!楽しい新しい園だよ~!!と明るく行こうと思います☺️
    ダメだったらそれはそれで戻ればいいし!と🤣
    そうですよね、、うちも転勤多かったのでわかります🥺
    娘ちゃん楽しく学校行けてるようで良かったですね🥰

詳しくお話きかせて頂きありがとうございました🙏
    ママ友も居なく本当に誰にも話せなくて鬱になりかけてたので心が軽くなりました🥺✨
    本当にありがとうございます✨

• 9月29日
ししまる

私もそうです!送り迎えが大きな理由です!
娘ちゃんの慣れなかった様子を見るママも辛かったですよね……3ヶ月がんばりましたね🥺✨

ありがとうございます😢
毎日悩みすぎてて旦那以外に話す人がいなくて辛かったので少し心が軽くなりました☺️

3ヶ月通った園には何か伝えましたか?🤔
うちは年少なんですけど、ちなみにいつ転園されたんですか?🤔
質問ばっかすみません😢