※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前の子供のお弁当作りについての相談です。トマトや生野菜、ミートボールやウインナーの扱いに迷っています。お弁当のアドバイスをお願いします。

2歳前の子供のお弁当作り

保育園でピクニック?が来月あるらしくお弁当を持ってくるように言われました😱

まだ食べ方も汚いし先生が出来るだけ大変でないよう、喉に詰まらせないようにと考えてます!

息子はトマトが大好きなのですがいつもカットしてます
カットしたミニトマトなど生野菜ってお弁当にはやめた方がいいでしょうか?💦

ミートボールとかウインナーもまだ半分に切って食べさせてるんですがお弁当でもみなさん切ってから入れてますか?

お弁当初めてで何をどう入れるかとても迷ってるのでアドバイスもらえたらと思います😭😭

コメント

ぽん

普段食べてるサイズでいいと思います!
ご飯は小さめのおにぎりの方が食べやすいかなと思いますよ〜!
トマトは涼しくなってきたし、そろそろ入れても良さそうです😊😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!お弁当で調べるとすごい綺麗なものばかりで不安でした😅
    ミニトマト切って入れてみようと思います😊
    おにぎりも手がご飯粒だらけになって先生大変かなと思うんですが海苔で巻いた方がいいですかね?

    • 9月29日
  • ぽん

    ぽん


    トマトは逆に半分に切った方が喉に詰まるなどなく安全かなと思います

    海苔はどちらでもいいと思います〜!
    まくなら、切れやすい海苔にした方がいいかなと思いますよ

    • 9月29日
ちゃん

小さい時は、具材をカットしたものをお弁当に詰めてましたよー!おにぎりも小さく丸めたものにしてました!彩も大事なのは分かってますが、好きなものを多く取り入れて自分で食べ切れるようなお弁当にしてました😊
小さい子のお弁当って難しいですよね😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    まだカットしておいた方がいいですよね!調べるとそのまま入れてあるものばかりだったので気になって😅
    小さいおにぎりにします🙆‍♀️

    • 9月29日
  • ちゃん

    ちゃん

    上の方に聞いてらっしゃったので、、私は海苔巻きっぽいのでお花の形にしてあげたり、1口の大きさのおにぎらずとか入れてあげてました!詰まらせても困るので海苔は切れやすいようにしてました!

    • 9月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わざわざありがとうございます😊
    お花!不器用なので上手くできるか…😂海苔で巻きたいけど詰まらせたら困るし難しいですよね!けど海苔巻きとかおにぎらずならいいかもしれませんとても参考になりました😍

    • 9月29日