※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかぽか
住まい

小学校の隣に住んでいる方いますか?家を探していていいなと思ったところ…

小学校の隣に住んでいる方いますか?

家を探していていいなと思ったところが小学校のほんとすぐ隣なんです。
小学校にはなるべく近いところで探していたのですが、すぐ隣なのでデメリットも多いのではと思いまして。
騒音や砂ぼこりなど。
もし経験ある方がいましたら教えて下さい!

コメント

m.i

幼稚園の時からのママ友が小学校のすぐそばのアパートに住んでます。
やっぱりうるさいみたいですよ。
近いと子供はすぐに帰ってこれるので安心ですが、みんなに家を知られちゃったりしますよ〜。

家の隣が小学校でした💦
家を知られるし
当時は学校の先生が
ペラペラ話すので
いじられたりしました。
「運動会、家で昼食うのか?」
「家近いんだから朝当番やりなよ」
とか、今考えれば
教師に問題があるんですが笑
ほんっっとうに嫌でした😂

あと、運動会の練習で太鼓など使われると家にいるのが嫌になると母が言っていました💦チャイムも丸聞こえです。。

はじめてのママリ🔰

音はうるさいですね。でも校庭と逆側の部屋にいたら全く音聞こえません。
校庭校舎側の部屋は窓開けてるとけっこうチャイムや校内放送、体育や土日は野球やサッカーしててうるさいです💦
窓閉めてるとそんな気になりません。

小学校近いのはめちゃくちゃ楽です。学童行ってますがお迎えもすぐだし登校も安心です。

ただうちは賃貸で来年引っ越すのでずっと住むなら絶対に嫌です。自分の子が卒業したあとは単にやかましい施設が何十年と側にあると思うと想像すると気が狂いそうです🥲
でも住んでたらそれも慣れると思いますが⋯。
うちは学校すぐ側は絶対に候補外でした💦

ガオガオ

子ども小学生で小学校目の前ですが、今のところデメリットはないです🤔

砂埃よりは枯葉が気になります💦
今運動会の練習してますが、しめきれば音もほぼ気になりません^^*
むしろ音が聞こえないので玄関開けておいて子どもの学年が練習してるのに気づけたら見学してます💕
デメリット?か微妙ですがうちの地域は登校班で登校なのですが、門より集合場所が遠くて子どもが登校班を嫌がる事はあります笑