※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の子が熱を出し、コロナかもしれない状況。解熱剤は出ず、冷やす対処法。離乳食休ませた方がいいでしょうか?

生後5ヶ月の子が熱を出しました。おそらくコロナです。
同じくらいにコロナになったお子さんの経過を良かったら教えてください💦
薬は飲みましたか?
咳止め鼻痰切りはもらいましたが
病院に行ったら生後5ヶ月には解熱剤は出ないと言われてしまいました。
とりあえず冷やすしかないですか?
手足が冷たい時はあたためる、汗かいてたら服脱がすであってますか?

今離乳食少し始まってお粥とカボチャ小さじ1のところです。
ミルク嫌いで離乳食大好きなのですが、離乳食お休みした方がいいでしょうか?

コメント

2児のママ

6ヶ月半くらいのときにコロナになりました

3.1微熱37.7とか
3.2熱38.病院で抗原検査陽性
3.3 37.3 鼻水、咳
3.4 36.3平熱に 鼻水、咳少し楽に
3.5 咳と鼻水 熱はなし

薬は、熱高い時寝にくそうだったのめ座薬入れたのと、鼻水?とかの薬飲ませてましたよ(病院で処方されたもの)

離乳食も、食べれそうならあげてました

• み

コメントありがとうございます。
    解熱剤は6ヶ月からと言われてしまいました。
    熱続いても3日くらいですかね💦

うちの子離乳食の方が好きそうなので様子見て食べれそうだったらあげてみようと思います。

• 9月29日
m

今まさに5ヶ月の子がコロナ感染中です🥹

日曜日に熱が出て
月曜日に陽性と言われました。
薬は出してもらえませんでした!

熱が上がったり下がったり😫
昨日は36.6でしたが
今朝は37.8でまた上がってました😭

初日39.0度
2日目38度
3日目37度
4日目36度
5日目37度
って感じですね💦

昨日あたりから
咳と鼻水が出てきました😫
離乳食はおやすみしています!

お互い良くなりますように🙏

• み

コメントありがとうございます。上の子もほぼ同じ年齢ですね!うちはおそらくお姉ちゃんから移ったのかなと思ってます。
    薬についてはなんで言われましたか?やっぱり5ヶ月だと薬無しって感じですか?

すぐ熱下がる感じじゃなかったんですね💔小さいのに可哀想ですよね💔とりあえず授乳できて寝てくれてたら様子みていいですかね😣

• 9月29日
  • m

m

同じく我が家も次女が幼稚園でもらってきたっぽいです💦

まだ月齢的に出せないと言われました🥹
    水分も取れててぐったりとしてなかったら薬なくても平気なのかな🤔

熱があるなら脇と足の付け根を保冷剤をハンカチに包んで冷やすといいそうです☺️☺️

冷えピタだと剥がれた時に、鼻や口にいくことがあるのでまだ自分で剥がせない月齢なのでやめてねと言われました🥹

• 9月29日
  • み

やっぱりそうですよね💔
    脇は嫌がったので首の後ろ冷やしてます💡
    水分取れてるし寝れてるからこのまま様子見てみます😊ありがとうございました!

• 9月29日