※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

生理が来て、化学流産だと言われました。次の妊娠に向けて頑張りたいと思っています。夫も二人目を望んでいます。

今日、生理が来ました。

化学流産です…。

人工授精4回目、始めての陽性反応。

hCGの値が伸びず、昨日はエコーすらしてもらえず、
恐らく化学流産だと言われました。
信じられなかったけど、やっぱり生理来ました。

昨日いっぱい泣いて、涙が枯れたからか、
生理きたら泣くかなと思ったけど、涙は出ず。

なんか調べると、化学流産後は、妊娠しやすいとか、そんなこと無いとか…。何を信じたらいいのか。

でもまだ、妊娠できる体みたいなので、次、頑張りたいと思います。

旦那は『酷なこと言うかもしれんけど、二人目は欲しいし、頑張って欲しい』と

次こそ、あかちゃん、きて。
そして、しがみついてて🥺

コメント

ちちちのママリ🔰

私もショックで泣いたひとりです
初めての陽性反応に興奮しましたがhcgの値は伸びず化学流産に、、
もう気持ちが追いつきませんよね🥲

けど、ちーこさんの旦那さんは協力的で素敵だなと思います!
同じ目的を共有できる方が居てくれるのは何より心強いものですよね

私はその後、我が子もひとり居るしもうひとり授かれたら万々歳🙌と割り切って治療に臨んだところ授かれました 知らず知らずのうちに思い詰めていてそれがストレスになっていたのかなと今振り返ると思います。
妊娠出産て奇跡の連続ですね😌

• ちょこ

ちょこ

旦那は、協力的で、話もよくしてくれるし、化学流産がわかった時も、お昼にすぐ電話をしてくれました。
    確かに、頑張らなきゃ!と思うことが、ストレスになって、体にも良くないのかなと思ったりします。私も1人いるので、もう1人できればいいかなぁくらいの気持ちでいけたらと思います🥲

• 9月29日
  • ちちちのママリ🔰

ちちちのママリ🔰

旦那さん素晴らしいですね!なかなか居ないですよこんなに協力して共感してくれる男性👏
    気持ちの切り替えって言葉で言うほど簡単ではありませんが、陰ながら応援してます😌

• 9月29日
ハピママ

9/12に胚移植後、私もhcgが伸びず先生には化学流産だと告げられました。
化学流産と言われただけで胸が締め付けられて涙が止まらず、マスクとメガネに助けられました。

でも!きっと赤ちゃん待ってるはず!諦めず私もがんばります。

• ちょこ

ちょこ

ハピママさんも、お辛い経験されたばかりなんですね😢
    私は告げられた直後は我慢して、病院の帰りに買い物もしたかったので、買い物もして…その帰りの車の中で、大泣きしながら運転して帰りました。

そうですね。また来てくれますよね。お互い無理せず、赤ちゃんが来るのを待ちましょう😭🌸

• 9月29日