※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちこ
子育て・グッズ

突然蒙古斑ができた子供について、心配しています。明日小児科に行く予定です。

突然蒙古斑ができたって子どもさん いませんか?

生まれた時にはなくて、この子は蒙古斑ないのかぁと思って過ごしていました。

最近まで今までなかった( その間にできたのかもしれないので、気がするのかもしれませんが)のに、今日
あれ??こんなにあった?って思うほどに蒙古斑ができてました。

特にぶつかったりしてません。なので、蒙古斑かと。。。

毎日忙しさにかまけて、しっかり蒙古斑まで見れてなかったので、曖昧ですが(ー ー;)


突然できても大丈夫なのでしょうか?

ネットで調べると、背中に突然できると病気が隠れてるとか書いてあって怖くなりました。


念のため、明日小児科行きますが、、、

コメント

basil

うちの子も、気付いたらアレ?蒙古斑?って感じでした。背中の近くまであります。大丈夫だと信じたい!

まいまい( ¨̮⋆)

うちの子も生まれた時はなかったけど
最近気付いたら蒙古斑ありますよ💡

とくに気にしてなかったけど気にした方が良いのかな!?
近々4ヶ月検診なので聞いてみますね*✧( ̄^ ̄ゞ

ちこちこ

まとめて返信すみません💦

蒙古斑は蒙古斑でした。4ヶ月ごろまでは突然蒙古斑が出来たりするみたいです!

安心しました!