※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳の方法や夜の寝かしつけについて、上手くできるコツはありますか?抱っこして授乳するときの体勢が難しく、赤ちゃんを布団で寝かせたいです。

添い乳ってどうやったら上手くできますか?

自分とか子供の体勢が難しくてなかなかできません🥲

抱っこして授乳すると寝落ちしても布団に降ろすと起きる事が多いので、夜の寝かしつけの時に自分は起きてるまま赤ちゃんを布団でそのまま寝落ちさせたいです😭

コメント

トーマス🚂💕

添い乳、、楽だけど体勢つらくて腰やら肩痛めましたよ笑
私はよく抱っこしながら大きめの座布団を太ももにおいて授乳→寝たら座布団ごと布団に置いて寝かせてました🤔

• トーマス🚂💕

トーマス🚂💕

添い乳だと、私は右向いて寝るのが楽なので右下向きながら赤ちゃんの頭下にフェイスタオル薄いバスタオルで少し高さを出して吸わせてました!説明分かりづらくてすみません💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

やっぱり添い乳の体勢しんどいですよね💦
    座布団の方法いいですね❣️抱っこ布団的な感じですよね☺️
    良さそうな座布団探してみます🌟

• 9月29日
あひる

赤ちゃんを横向きにして、胸の前に顔がくるように少し下にずらし、おっぱいをぐっと口に持っていってます。

私は結構腰を反ったような姿勢になりながらやってますよ〜
そのまま自分も寝落ちしてたりして、都度起きるより疲労感が少ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

とっても参考になります🙌🏻✨
    反った体勢でやってみます!!
    毎回起きるの辛いですよね🥲
    毎日お疲れさまです😭💓

• 9月29日