※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお茶を出すとお水を要求し、無視すると2時間泣き続ける。娘の言うことに折れるのは困るが、どう接すればいいか悩んでいる。

お茶って言われたから
お茶出したのに、出したら出したで
お水!と言って泣き喚くんですが
そのままお茶飲ませますか?
それともお水注ぎ直しますか??

娘に毎日これやられてまじでムカついてきたんで
昨日は無視してみたら2時間くらいずっと泣き続けられたんですが😅
泣き続けられるのが1番苦手なので
いつも私が折れてやるんですが、
泣いたらワガママが通ると思われても困るし
娘の言う通りになんでもハイハイって聞いてちゃダメだなと思うので
無視してみたんですが、、、

真剣にあなたがお茶って言ったんでしょ?
って言うと泣き出すので
何も言えません。困りました。
いつもこうだよって教えようとすると泣いて遮ってくるんですが
話聞きたくないって感じなんですかね?
でも怒ると泣くし冷静に話そうとしても泣くし
無視しても泣くし?
どうしたらいいんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

「はーい、お水ね。お茶のんでから(おかわりで)あげるね」っていいます

しょりー

毎日なら最初から水とお茶両方出して「好きな方のみなー」ってやっちゃいます😂

夜は「飲んだらおかわりでお水ねー」とか言いますが、朝はなるべく怒りたくないしご機嫌でいてもらいたいので許せる範囲ではワガママ聞いてます🤔

mika

お疲れ様です(´・×・`)

泣き喚いたら。
「ニコニコなったらお話で教えてね。お母さん待ってるね( *´꒳`*)」と伝えて泣かずに話しかけてくるまで待つようにしてます。

deleted user

お水ない!を貫きとおして
泣きたいだけ泣かせるか
両方出す時もありますし
次はお水ね!とか
じゃあ飲まなくていいよ!と言ってしまう時もありますし
日々試行錯誤です😭

ほんと苛々するのわかります😭

最近、あ!ママ間違えちゃった😔ごめんね😖仕方ないからこれ飲んでくれるとママ嬉しいな😔と悲しげにいうとなぜかニコニコしながら納得して飲んでくれること増えました😓