※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園願書配布について、おはようございます。いらっしゃらなかったら…

幼稚園願書配布について、おはようございます。

こんな早くから質問して回答いただけるかわかりませんが…
いらっしゃらなかったら再投稿いたします

1日から始まる幼稚園願書配布について

旦那は仕事。
なので私と子供が義父の車にのせてもらっていくはずでした。

しかし今朝から私の方が空咳(?)みたいなのが出ます。(1分に1~2回)
熱は一切ありません。

それについて幼稚園に願書の郵送を頼んでも良いのか。悩んでいます。
願書配布について、遠方なら郵送も行っていると書いてあります。

人の多い場所に外出もしてない。
日曜日に旦那と娘が義実家でお昼をいただきましたが私は家にこもってました。

旦那と娘は元気です。

私は空咳と少々鼻水の症状です

今のど飴も舐めていますが2日後ですし。
もし症状悪化してコロナ、となったら10日以上願書取りにいけないので…

コロナ感染が始まってから似たような状況で郵送を希望した人はいますか?

また、幼稚園の先生等わかる方回答お願いします

コメント

M

幼稚園の先生ではありませんが……友達が幼稚園教諭をしていますが聞いた所、友達の所では事情を電話等で話してもらえればそのケースならうちは郵送対応するかなーとの事でした。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。

現在も鼻水の頻度は減ったものの、空咳は続いています

郵送対応してくれる幼稚園もありそうで安心しました。

とりあえず幼稚園に電話して聞いてみるのが一番ですよね

郵送対応してくれるとありがたいですが…

• 9月29日