※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてまま
子育て・グッズ

ストロー飲みについてのアドバイスをお願いします。飲み込みがうまくできず、むせてしまうことがあります。どうすれば改善できるでしょうか?椅子の角度やコップの選び方など、何でも教えてください。

ストロー飲みについてアドバイスください💦
スパウトは苦手で一切吸えず、ストローに移行したのですが、吸えるのは早かったのに飲み込みが上手にできません。
いつも吸ったものをブジューっと口から流し出してしまいます😢
どうしたら飲み込んでくれるのでしょうか?

コップ飲みは出しませんが、すぐにむせてしまって苦しいのかな?と思い、心配で私がすぐやめてしまいます。
こちらもアドバイスいただけたら嬉しいです。
椅子の角度が悪いとか、コップはこうゆうのがいいとか、なんでも大丈夫なので…😭

コメント

ママリ

私が参考にしていた画像を貼りますね!

ストローは(これでお困りが解決できるか分かりませんが)、私は最初は紙パックの麦茶などから練習しました!
子ども用に売ってる小さめのやつです。
あれにストロー刺して、親が紙パックをちょっとずつ押して、吸うんじゃなくて勝手に口の中に麦茶が入るようにしました😂
そうすると入る量調節できるので、飲み込めそうな少なめから始めてましたね🤔
ある程度慣れたら紙パックを自分で吸って飲ませてみたりしてました🙌

  • ママリ

    ママリ

    画像2枚目です!なにか参考になれば🤲

    • 9月29日
  • ぽてまま

    ぽてまま

    ありがとうございます!😭
    参考にさせていただきます😭

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    最初はジャバジャバ溢されるのでストレスですよね😂
    お風呂にコップ持って行って練習が楽ですよ😉
    頑張ってくださいー!

    • 9月29日