※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が夜中に自分のお股を触っていることに悩んでいます。気持ちの切り替え方や夫に相談するべきか迷っています。

最近5歳の娘が寝ようとするときに大股開いて、お股の膣の音?を鳴らしています。それも不快なのですが、夜中下の子の授乳で起きると、高確率でズボンの中に手を入れて自分のお股を触っています。寝てる時にやってるので無意識だと思います。でも無意識って事は、起きてる時も見てない所で触ってますよね。最近下の子に手がかかるので、安心材料になってるのかな?と思う反面、バイキンも気になるし、何より気持ち悪いと思ってしまいます。
普段は可愛くて大切だと思うのに、夜中にこういう場面を見てしまった時は朝から上の子の顔を見るのも嫌です。
甘えられるのも気持ち悪いです。

どういう気持ちの切り替えをしていったら良いのでしょう?
また、夫は普段から子どもに真剣に向き合う人ですが、こういう部分でも相談するべきですか?
ちなみに夫は気づいてないと思います。
真剣に悩んでいるので、どなたかご教授頂ければ幸いです。

コメント

幼児自慰ではないですか?
私の娘もしますが、最初は気にしましたが、気にしないようにしています。
小児科にも相談しましたが、気を紛らわせてあげるしかないとか、しばらくしたらなくなるとか言われました。
娘も転園してからしばらくしてましたが、1年半経って今はほとんどなくなりました。
環境が変わると始まる子が多いみたいです。
気持ち悪い、顔を見るのも嫌と言う気持ちが、子どもに伝わってしまっているかも知れません。
そういうものと思って、見守るしかないと思います。
ちなみに、起きている時にしていたら、バイキン入るよーと言って止めています。
寝ている時は、抱きしめています。

ママリ

起きている時に目撃したらですが、人に見せていいものではないので見られないようにする事、バイキンが入るので綺麗な手でする事を教えるといいと読んだ事があります。

気持ち悪いと思ってしまう気持ちは凄く分かりますが、寝ている時の事はどうしようもないですね…。

はじめてのママリ🔰

娘もふとしたときにお股をいじったりしてる時があり
最初は、やめよう!って言ってましたが
キツく言いすぎるのは良くない聞き、お家だけにしようね!に変えました。
今でもたまにやりますが、前よりは頻度は減ったかなと思います!

ここは大切な部分だから、バイキン入ったら大変だよ!起きたら手洗おうね!とか、ダメですかね?