※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんまる🔰
子育て・グッズ

右胸だけ大きくなり、左は元のサイズ。母乳をやめると元に戻るでしょうか。同じ経験の方、対処法を教えてください。

深夜に失礼します🙇‍♀️

完母です。
両胸なるべくどちらも同じ時間ぐらい吸わせているのですが、胸の大きさが全く違くなってしまいました😭💦

右だけ大きくなってしまい、左は元のサイズぐらいです
しかも、左は全然張ったりしないのに、右は張ります…
出産入院中の時は左も張ったりして、両胸同じぐらいの大きさでした…
なぜでしょうか😭

母乳をやめる頃には右胸の大きさなどは元に戻りますでしょうか…?左をたくさん吸わせて同じ大きさにするしかないのでしょうか…?

もし同じ方がいましたら、
こうした方が良いよ!こうしたら大きさ戻ったよ!などのいろいろ対処方法教えていただきたいです😭😭
よろしくお願い致します😭

コメント

ママリ

1人目の時に左右差がありました💦
飲ませやすいから右からあげてたら、右だけ大きくなったので、左からあげるようにしたり、左を長めに吸わせてました😀
3か月くらいしたら、差し乳になって張りや左右差がなくなってきましたよ😊

• みんまる🔰

みんまる🔰

私も、飲ませやすいから右からあげてました😭💦
    次からは左からあげたり、長めに吸わせたいと思います!
    左右の差がなくなるように頑張ります😊✨

ご回答ありがとうございました!!

• 9月29日