※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どめり
その他の疑問

さいたま市緑区に在住です。幼稚園入園活動に出遅れました。2歳8ヶ月の…

さいたま市緑区に在住です。
幼稚園入園活動に出遅れました。
2歳8ヶ月の娘を来年度4月入園の3年保育で入園させたいと考えています。

どの園のプレにも行っておらず、入園説明会の参加予約もしていません。
もうプレに参加する事が出来ないのは理解しておりますが、今から入園を希望する園に連絡をして入園説明会の予約をする事は可能なのでしょうか。

入園説明会にも参加できなかった場合、入園願書配布日当日に願書を購入出来れば入園への希望はあるのでしょうか。
また、幼稚園に通わせる場合、入園料や用品販売、諸費用を含めた月謝はどのくらいの額なのか教えて頂けると嬉しいです。

幼稚園は以下の園を検討しております。
・あかつき幼稚園
・大谷口幼稚園
・原山幼稚園
・ふるさと幼稚園

無知な上に期限ギリギリの質問で申し訳ありませんが、お力添えのほど宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

下のお子さまが生後3ヶ月なんですね〜そうするとドタバタになっちゃいますよね😅💦

検討している園が具体的にあるなら、私なら直接当該幼稚園に電話して相談してみます😌💓
運が良ければ個別説明会など対応があるかもしれませんし、電話で主さまの質問に答えてくれるかもしれません。
ギリギリなら迷ってる時間が勿体無く感じてしまいます。とにかく早めに各幼稚園にコンタクトを取ってみることをオススメします☺️🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ生後3ヶ月の男の子を持つ親として思わずコメントしてしまいましたが、ウチはお姉ちゃん保育園なので幼稚園の知識はありません。。
    経験者の体験談以外は不要の場合は申し訳ありません🙇‍♀️スルーしてください。

• 9月29日
  • どめり

どめり

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️

ちぃちゃんさんも3ヶ月の男の子ママさんなんですね🥺❤️娘様も年齢が近いですね😌❤️

そうですね、早速今日から連絡してみたいと思います!

• 9月29日
さなはるママ

私も出遅れた身です。
下の子が3ヶ月で同じくバタバタ幼稚園を探してます!!

うちはあかつき幼稚園に入れようとしています!!

• どめり

どめり

わぁ😭!
    下のお子さんとも月齢が一緒なんですね🥺❤️

ママリで質問させて頂いた後いろんな園の見学予約させてもらい、私もあかつき幼稚園を第一希望で考えてます!

まだ来週他の幼稚園の見学もあるので確定ではないですが…😌

もしあかつき幼稚園でご一緒する事があったらよろしくお願いします😍

• 10月9日
  • さなはるママ

さなはるママ

上も下とおなじですね😊
    一緒することあったらよろしくお願いします💕

• 10月9日
  • どめり

どめり

こちらこそよろしくお願いします😌❤️

そう言えばあかつき幼稚園の説明会とか行かれましたか?

• 10月9日
  • さなはるママ

さなはるママ

説明会行きました☺️✨

• 10月9日
  • どめり

どめり

おおお!
    私も予約してたんですけどちょうど子どもが風邪をひいてしまい来週に延期してもらったんです…🥲
    皆さんと同じような説明会にはならないかもしれないけど楽しみです☺️✨

• 10月9日
  • さなはるママ

さなはるママ

そーなんですね!!お子さんが風邪大丈夫ですか🥲?
    延期してもらって良かったですね😊

• 10月9日
  • どめり

どめり

咳と鼻水くらいだったのですぐ治ったのですが、さすがに説明会みたいに大勢の人が来るところには申し訳なくて行けませんでした😭

希望幼稚園なだけあって説明は行きたかったので延期してもらえて本当に良かったです🥲!

• 10月9日
さなはるママ

まぁそうですよね🥹
こんな世の中ですもんね😭

先生達もいい人ばっかりでしたよ〜☺️

• どめり

どめり

本当ですよね😔

そうなんですね!すごく楽しみです🥺❤️

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

希望園ではないかもしれませんが😭ふるさととあかつきの間の園にプレ通ってます!
先週くらいから新しく通い始めた方もいらっしゃるので問い合わせれば途中からでもプレ参加できるんだなと思いました✨✨

• どめり

どめり

途中から参加できる園もあるんですね!それは知らなかったです😲!

• 10月16日
C♡

すごく遅いコメント、失礼致します!
解決されていたら申し訳ありません💦

うちの長男もあかつき幼稚園に通わせるつもりです!
今2歳半で来年度からプレ通わせますが、
同じくらいの月齢ですよね??
間に合うと思うのですが、私の勘違いですかね🤔

• どめり

どめり

コメントありがとうございます🥲!

うちの長女早生まれなので来年の4月には年少さんなんです😭

そして来年からあかつき幼稚園に通わせる事が出来そうなので、再来年もしかしたらお会いするかもしれません😍

• 11月8日